-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ENCHANTED
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 00:10:34
ほぼ半年振りの映画館!!!
ということで、観て来ました♪
「魔法にかけられて」。
いかにも、ディズニー!!な映画でした。
元気になる映画と思ってCMのイメージからこれを選びましたが、
ほんとに楽しかった

以下ネタバレ注意です
続きを読む
movie TB:0 CM:2 admin page top↑
Miss Potter
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 22:01:13
ミス・ポター。やっと観てきました!
水曜日は授業をとらなかったので、久々に大学そばではなく、
近場の109シネマズへCAKYPAちゃんと。
最近演劇とかを観に行くことが多かったので、映画自体スパイダーマン3以来で久し振り。
最近就活話とか後期はじまったとかいろいろあって、ちょっといっぱいいぱいだったので、
久し振りの映画と久し振りに会うお友達で、いい気分転換に。
しかしあまりにも久し振りで、そんなに長くない映画なのにちょっとお尻が痛くなりました 笑。

映画は、ピーター・ラビットの作者として有名なビアトリクス・ポターの、
ピーター・ラビットの本を出版するために交渉している頃から、
恋人を亡くした失意からなんとか立ち上がって湖水地方に住み、
そこの自然を守っていく彼女の生涯を描いています。

レニー・ゼルウィガーの顔をくしゃくしゃにして赤くなって笑う顔がかわいいです。
この前ウルルンを観てて、言葉が分からなくても笑顔は共通だ!と感動したのだけど、
レニーのような笑顔を持っている人はいいなぁと思いました。
私は何かと笑顔を作るのが苦手です;;
そして相手役ユアン・マクレガーが、母性本能くすぐられるチャーミングな感じのノーマンを好演していました。

とにかく心温まるステキなお話でした!!
そろそろ放映が終わりそうですが、オススメです♪

以下ネタバレありの感想なのでご注意を。
続きを読む
movie TB:0 CM:2 admin page top↑
"The Upside of Anger"
2007 / 06 / 02 ( Sat ) 23:30:44
レンタル&録画して観ないまま溜まっていたDVDを何か観ようということで、
今日もお母さんと一緒ですが、おうちでのんびり鑑賞しました。

邦題「ママが泣いた日」

去年の今頃日本で公開された映画のようです。
正直、あまりこの映画のことを知らなかったので(DVDを借りたのはお母さん)そんなに期待せずに観てしまいました。映画の最中も、途中で、結末が良ければいい映画だと思えるけれど……と少々不安に。だけど、最後のメッセージは、まあ少々内容から跳躍してる?という感じがしないではないけれど、心に訴えるものがありました。なんだか、後からじんわりくる深い映画です。
「君に読む物語」でもヒロインの母親役を演じたJoan Allenが四姉妹の母親役を演じ、名前を知らない人は多分いないだろうKevin Costnerが彼女を見守る隣人男性を演じています。同じくらい物語の中心である四姉妹もどこかで観たことがあるような最近注目されてる若手女優さんばかりで、なんだか豪華でした。後から分かったことですが、ラジオ局に勤めるだらしない男性役をやっていた俳優さんが実は監督!!びっくりしました。

以下ネタバレありなのでご注意を。
続きを読む
movie TB:0 CM:0 admin page top↑
SPIDER-MAN3
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 23:10:09
今日は午前中が授業だったのですが、
ずっと続きが気になってたSpider-man3を観てきました!
しかも無料。というのは、大学そばの映画館で6本以上観たら1本無料のシステムなのです。

スパイダーマンは、はじめて観たときからハマってしまっていましたが、
映画館で観るのは今回が初でした。
迫力がすごかった!!前のほうがよかったという声も聞いたけど、
今回も同じくらいよかったです。
以下ネタバレあるので、ご注意を。
続きを読む
movie TB:0 CM:2 admin page top↑
DREAMGIRLS
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 23:23:28
みなとみらい109でCAKYPAちゃんと鑑賞。
春休み中、たぶん最初で最後の映画でした。
ほんとはもっと観に行きたかったよう!
とは思うけれど、
一本でかなりお腹いっぱいになれるステキさ♪
もう既に映画を観た知り合いには、
「よかったよー」と言われていたので、
あまり不安はなかったのですが、期待をうらぎらない作品でした。

以下、ネタバレありです。
続きを読む
movie TB:0 CM:1 admin page top↑
back * HOME * next
現在の閲覧者数:
