-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ばとん
2006 / 06 / 15 ( Thu ) 23:14:40
mixiで再会した、ここでもたまにコメントをくれる中学生の頃同じ部活の
あいこセンパイからバトンを8日にもらっていたのですが、内容が内容なだけに、
ついついひっぱってしまいました;センパイ、遅くなってごめんなさい!

Q1 今つきあってる人はいる?

いないような(曖昧)。

Q2 今好きな人、気になる人はいる?

気になってる人がいます。
だけど、恋ではないような、もしかしたら恋のような。

Q5どんな顔・体の異性が好き?

眉毛が薄くなくて細くなくて、それなりに筋肉ついててガッシリした感じの人。

Q6異性の体で好きな部分は?

喉仏(触ってみたい)、胸板、腕、指……とか

Q7昔付き合ってた人と復縁する可能性アル?ナイ?

昔付き合ってたということ自体がn(省略

Q8好きな人ができたらどうやってアタックする?

アタックはできないタイプだと思っているので、自分磨きをがんばる。
だけど、知らないうちに視線を送りまくっていそうだからバレそう;
(小学生のときはそれで周囲にバレバレだったみたい)

Q9今告白されたらOKしちゃう異性、今回りに何人いる?

そんなことありえない!もし万が一あっても、
自分が好きじゃないのにOKしたら悪いので、ゼロかな。
    
Q10年上・年下どっちが好き?

年上。もう、親より年下だったらすごくおじさんでもいい!と思っていたのだけど、
母親にそう言ったら、友達の20歳くらい年上の人と結婚した人が、
30過ぎてちょっとしたら旦那さんの介護をしないといけなくなった話を
されてしまいました;

Q11恋愛についてどんな内容でもいいんで、ポエムチックに3行以上語ってください。楽しみにしています・・・♪

恋に恋をしてもいいのはいくつまで?
きっと恋は、レモンキャンディーのように、甘くてすっぱい。
恋は私を魅了する。
誰か私に恋の仕方を教えてください♪



すみません、わけわかめです;難しすぎです、センパイごめんなさい!

Q12次にまわす人5人  

無責任にも勝手に指名させていただきます……
自分が悩んだだけに、他の方の答えも気になるわけで;
というか、私のがこんなので思い切り期待外れだと思います、ごめんなさい!
で、バトンまわすのは……
ゆみちゃん、リンゴちゃん、もこちゃん、sakiちゃん、ユジナで!
もしやだーと思った方は、勝手に放棄してくださって結構なので。
だけどひそかに楽しみにしてます(コラ


あいこセンパイにもらったバトンはもうひとつあるのですが、
また後日!
つまらないものをお見せいたしましたm(_ _)m
ちょっと、二十歳すぎてこれはヤバイと思いました。
バトン TB:0 CM:7 admin page top↑
長い長いバトン
2006 / 06 / 08 ( Thu ) 23:21:40
バトンをためていることに気づいてしまったので、やってみます。
mixi上で小学校の同級生、リンゴちゃんからいただきました♪
mixiはほんと、思いもかけない懐かしいお友達に遭遇したりするからびっくりです。

*何歳ですか?
内緒♪乙女に年齢を聞いてはいけません。
というか、最近普通に自分が何歳だったか忘れるよ……。

*好きな色は?
黒・白・紺・ピンク・オレンジ・空色・ベージュ(省略

*どんな能力でも手に入れられるとしたら、何がいい?
なんでもできる能力(こら。
どもったりかんだりしないで、要点をまとめて上手に話せる能力。

*好きな芸人は?
芸人……。最近あまり、知らない;
そうだ!ぐっさんとか、ホリとか、結構好きかも。

*身長は??
147.9cm。3年間変わらず……。
健康診断のおばさんも、一ミリくらい、追加して言ってくれてもいいと思うんやけど。

*あなたが一番「逢いたい」人は誰??
ううむ。誰だ、誰だろう。
将来の夫となる人(いるのかよ!
逢いたいと言うより、会ってみたい。
将来ほんとに結婚するのか自分に疑問だけれど。

*去年やりのこしたことは?
なんだろう。
ダイエット……?
本をたくさん読もうと思ってたのに、読まなかったとか。
ありすぎて分からない;

*寝る前に必ずすることは?
目を瞑る。

*大好きなあの人に一言!
会いたくて仕方がないです。

*一日だけなれるとしたら、誰になりますか??
宇宙人。宇宙語を学んできます(一日じゃ無理かも

*今、何時?
12:35 もう眠い(!)。

*最近とってもうれしかったこと
な…なんだろう。
ここ二週間で3本も映画館で映画を観てしまったこと。
久々に高校の友達と飲みに行ったこと。
はじめての部室飲みが楽しかったこと。
いけない、そんなにうれしいことがない!

*好きなゲームは??
最近ゲームをやってない;
一時期ネットゲームにはまって……と言っても、51とか七並べ(!)とか
9ボールとか。
昔はテトリスがかなり好きでした。

*部屋にポスター貼ってますか?誰ですか??
貼ってない;うしろに貼ってあるのは、ちょっと古めの
(まだドイツが東西に分かれてる)世界地図。
というか、人物のポスターを貼ったことが……
あ、あった!中学生の頃、川口能活選手のカレンダー!

*ストレス発散法
寝る。運動する。日記を書く。
大抵、寝たら次の日には嫌なことが前日ほどは嫌じゃなくなってます。

*座右の銘は??
うーん……。大好きな映画の中での台詞なのですが、
「We just all do the best we can.」かな。
どうやら中学のとき通っていた、賢明のモットーは今まで尾をひいているようです(笑

*バトン回してくれた人にメッセージ。
小5くらいからずっと会ってないけど、ほんといつか会いたいね!
今までつながっていられたことに感謝です♪これからもよろしくー。

*北朝鮮、どう思う?
独裁はよくない。国単位の犯罪が公然と行われている国!
いくら日本がダメだと思っても、日本はまだマシだなと思ってしまう;

*「愛」って何?
本当の愛は、相手に見返りを求めない無償の愛なのではないかなと思う。

*得意料理は何?
困った、ない…かも。

*子どもの頃の夢は?
幼稚園の頃からのを並べてみると……。
お医者さん→建築家(小1)→アナウンサー(小学校卒業アルバムにはこう書いてあった)

*一番最初に好きになった人の名前は?
内緒で;
だって、なんとmixiで再会してしまったので恥ずかしすぎる。

*自分の前世はなんだと思う?
猫?気まぐれなので。

*一番最近送ったメールの内容
「折りたたみ持ったよ」
お母さんから、「今日傘持った?」と言うメールが来たので。

*旅行に行くなら、どこに行きたいか?
イギリスに行きたい。リバプール。
イタリアにも行きたい。ローマ、バチカンはもちろんベネチアとかトスカーナとか。
あと、温泉に……!

*明日何する?
授業です。

*去年の自分に一言。
とりあえずよかったね。ちゃんと大学生になれたし……。

*宝くじで一等当たったら、どうする??
一部は家族や親戚に分けて、したかったことをできるだけやって、
少なくとも4割は貯金。あとは旅行や留学、資格に使う。

*実はひそかに思うんだけど??何思う?
雨の日のにおいは、電車になると3割増し。
あと、あまりにも汗臭いとか体格がいいとかそんな感じの人に
授業中私の前に座られると死にそうになりました;
女の子なんだから、お風呂に入ってこようよ……;
……って全然「ひそかに」違うような。

*楽しいデートといえば??
そんなん知らないよ!まったり&ドキドキが半々くらいのデート。

*あなたにとって、元彼/カノとは?
ノーコメントで(とか言ってみる)。

*理想の恋人とは?
一緒にいて居心地がよくて、何でも話せてかつ沈黙もいやじゃなくて、
この人がよろこんでくれることが私もうれしいと思える人。

*恋人にしてあげたいことは?
なんだろう。私の能力不足で何もできないような;

*チャームポイントとは??
高校生の頃までは、「ほっぺ」とか言ってたんだけど、ううむ。

*朝ご飯食べた??
ごはんとシャケ、すじこの味噌漬け、お味噌汁

*成長したな~って思う瞬間は?
授業一時間を寝ないで終えられたとき(こら
人に何かを無事に教えられたとき。
どれも成長ではないような;

*癒される瞬間は?
おうちでまったり。

*10年後何してる??
たぶん、どこかで働いてる。

*教えて!!アナタの安眠法。
難しい本を読んでたら眠くなるので、そのままベッドへ。
だけど大抵そこまでやらなくても眠くなってる。

*卵焼きに何かける?
しょうゆとかソース、ケチャップ

*今、悩んでることは?
やせない!&頭が悪い。

*自分はモテると思いますか?
全く。

*生まれかわるなら、男?女?
女かな…?男性も捨てがたいけど。

*自分が一番お気に入りなコーディネートは??
黒系で統一。というか、気づいたらそうなってる……。
なんだか女の子らしさからかけ離れていく;

*愛用の香水は??
GUERLAINのCherry Blossom。沖縄で自分用に買いました♪
というか、気が向いたときにしか付けないので、既に飾りになりつつあります;

*タバスコは家にありますか?
あるよ!私も使います。わさびはダメだけどタバスコは平気。

*好きなニュース
最近は経済系は気にするようにしてるけど、
普通に読んじゃうのはやっぱり、スポーツ欄。

*ケータイに入ってる異性のアドレスの数。
数えるのが面倒……。たぶん100行くか行かないかな気がする。

*地元はどんなトコ??
横浜だけど横浜っぽくない。工場地帯がそんなに遠くないから空気よくない。
だけど横浜の東京寄りなので、どこに行くにもとりあえず便利。
私の家が、駅に近ければもっとうれしいのに!
と言うか、住み始めたのが高校からなのであまりよく分かってないです。
行動範囲で考えると「横浜駅周辺」が地元な感じかも。

*今年の目標は?
大学の勉強をがんばって、評定を9割くらいは優で……できるといいな(あやしい
あとは、英語をがんばる。
資格の勉強をはじめてはじめの級くらいはpassする。

*バトンを回す人10人。
ここでstop!
もしやってもいいよーという元気な方は、声かけてください♪
バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
旅行バトン
2006 / 05 / 20 ( Sat ) 12:36:58
ついゆっくりしすぎて、歯医者さんの予約をキャンセルしてしまいました。
時間ができたので、お友達yuuさんから勝手にバトンをもらってみました♪

「旅行バトン」

・旅行するのは好きですか?

 好きです!あの、非日常的な感じが好き。
 旅行が終わりに近づくと、帰りたくなくなります。
 だけど、帰ってきて、自分の居場所の居心地の良さを思い出す感じも好き。

・絶対旅にかかせない持ち物リスト

 なんだろう、デジカメ……?
 あと、日記帳とスケジュール帳。
 スケジュール帳は、お金を使うたびにメモるのに便利。
 お化粧グッズとかそういうのはまあ、言わずもがなで。

・海外で今までどんなところに行ったことがある?

 3年前にカナダトロントへ。それだけなのです……。
 学生のうちにもっと行きたいなー。

・一人旅が好き?

 好きです。
 本格的な一人旅はしたことがないけれど、
 現地まで一人でお友達のうちに泊まる(トロントで)とか、
 現地まで一人かつ宿泊中も一人でお友達と会って数泊して、
 後半はお友達と旅行(関西&愛地球博)とか。
 お友達と会うのも楽しいけれど、一人の時間も何気に安らぎの時間でした。
 旅行に行くと、まず普段の自分をゆっくり見直す時間になったりするし。
 とか言いつつ、関西へ旅行へ行って一人で宿泊中、一人寝が寂しくなって、
 ついお母さんに電話してしまいました。
 自分が強烈に子供だなぁと思った瞬間です。
 
・国内旅行?それとも海外が好き?

 どちらも好き。
 だけど、日本は基本的に治安はいいから、一人旅するなら日本かな。
 海外は、英語も不安だし、文化も違うし、やっぱり一人はまだこわい感じ。

・いつかは行ってみたいところベスト3

 北海道、イギリス、イタリア

・行きたいけどいけなさそうなところベスト3

 宇宙(ぇ、イスラエル(聖書の世界を見てみたいけど、……)

・私のオススメスポットベスト3(国内編)
 
 関西(ひとつの場所にしぼれない!私の故郷です♪)
 軽井沢(夏にオススメ)
 沖縄(海がキレイ!)

・私のオススメスポットベスト3(海外編)

 ナイアガラフォールズ(冬でもキレイ!)
 トロント(いろいろな文化が混ざり合って、ものすごく刺激的な街)
 以上しか行ってない;

・ズバリ!恋人と行くなら?
 
 温泉…?だけど別々に入るわけだし、つまんないかな。
 あとは軽井沢のようなところとか。
 観光メインだと、ペースの違いでストレスたまったりしそうな予感。
 
・最近行ったところは?

 沖縄、河口湖
 
・近々行く予定は?

 夏に、行けたらいいなと思うけど……
  
・次にバトンの旅に出てもらう7人
 
 もし行きたい方がいたらゼヒ!
バトン TB:0 CM:0 admin page top↑
自己紹介バトン
2006 / 05 / 14 ( Sun ) 22:17:30
ミクシ上でyuuちゃんからバトンをいただきました♪
少々遅くなってしまいましたがやってみようと思います。

1.回す人5人を最初に書いておく。
うーむ。欲しい方がいたら挙手をお願いします(コラ
と書いていたら、本当に挙手してくださったお友達が!
ありがとう~ということで、
渡す方一人目 ユジナ(5/15)
   二人目 りんりん(5/22)

2.お名前は?
kanaとか、とか……。

3.おいくつですか?
内緒~。

4.ご職業は?
大学生です。二年生。
一応専門は経営ですが、今年は経済系の授業ばかりとってしまう予感。

5.ご趣味は?
いろいろ趣味はあったものの、一年くらいしてないものとかもでてきたので
整理すると、最近はもっぱら映画鑑賞が趣味です。
あとは音楽鑑賞、スポーツ観戦、ネット、最近は授業用の本ばかりですが読書とか。

6.好きな異性のタイプは?
一言で言うと、尊敬できる人。
あとは、恥ずかしげもなく私の好みを晒してしまった
過去のバトンをご参照ください……。

7.特技は?
いつでも横になれば寝れる。(のび太かよ!
手の指を全部第一関節で曲げられる。
どんな場所でも自分の世界に入れる。
……特技と言ってもうれしくないかもですね;
 
8.資格、何か持ってますか?
英検準2級(誇れない……。
TOEICは資格になるんでしたっけ?もっとよい点数をとったら載せたいなと思います(ぇ

9.最近の悩みは?
風邪がなかなか治らない。
サークルで一年生のスピーチの指導をしないといけないのですが、
私なんかが教えてよいのだろうか。
やせたい。だけどお菓子食べちゃう。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:
はっきり言うと、嫌いでないものは大抵好きなので、
特に好きとか言うのがあまりないのですがあえて言うなら、
お寿司、お豆腐料理(がんもとか、ゴマ豆腐とか)、甘いもの

嫌い:
もう自己紹介で書いちゃってますよね(笑)
貝類(生ホタテ、揚げたての小さい牡蠣フライは一応除く)、
えびといかの加熱したもの(揚げたてエビフライえび天は一応除く)、たこ焼き以外のたこ、わさび、軟骨とかのお肉系、以上…?

11.貴方が愛する人へ一言
愛する…家族?(こら
これからも迷惑かけまくるでしょうが、末永くよろしくお願いします。
愛してるよー

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に
ユジナ。ツッコミのステキな女の子。最近髪を染めたりパーマをかけたりで、可愛らしさに女性らしさが加わってステキさに磨きがかかっています♪
りんりん。ネットで知り合ったおもしろかわいい女の子。明るくて元気をもらってばっかりだったのだけど、最近かなり繊細な一面も知って、親近感むくむくです。


なんか最近ですね、面倒くさがりの自分が復活してきて、困ったなーと思っています。
4月はかなりやる気まんまんだったのに……。五月病でしょうかね。
もうちょっとやる気をだしたいと思います。
バトン TB:0 CM:7 admin page top↑
女子高生バトン
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 01:03:47
女子高生時代からのお友達、のぞみちゃんからバトンをmixiでいただきましたよー。
ということで、女子高生バトン
もう遠い昔のような気がしないでもないですが、
記憶を掘り返しつつ、れっつらごー(古い)。


●1・今あなたはいくつですか?
ふふ、ナイショ。
だって、ここは誰が見てるかわからないんだもの。

●2・高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?
私立の普通科。

●3・女子高でした?共学でした?
高1・2年が男女別学で、3年が進学棟というところで一緒に勉強というシステムでした。説明では「併学」と書いてあったかも。3年でもHRは別々だったのでほぼ女子校ですね。

●4・彼氏はいましたか?
中学生の頃からの女子校育ちだったので彼氏どころか男の子のお友達すら作る勇気がなかったかも。

●5・部活はなんでしたか?
テニス部やら弦楽部やらバドミントン部やらいろいろ仮入しましたが、結局帰宅部でした。

●6・好きだった教科は?
……うーん、この先生のこの教科は好きというのはあっても、違う先生の同じ教科は微妙だったりして、イマイチ高校生の頃は勉強が好きじゃなかったのかも。あえて言うなら、数学、地理、世界史、英語、現国かな(おいおい)。本当はその前に、○○先生のなどと入れたいところかも。あ!高3の体育の時間は心のオアシスでした(ぇ

●7・嫌いだった教科は?
うーむ。嫌いな科目も特になし……?かも。
苦手な科目だと、物理とか化学とか古文とか……。

●8・学校にメイクはしていきましたか?
ありえない!校則が超厳しい学校でした。
今思えば、なんて飾り気のない女子高生だったんだろうと自分で思います。
ちゃんとメイクをはじめたのはつい最近だったり。

●9・ピアスはOKでしたか?
もちろんダメ。体育館に集められて耳チェックとかもあったような。

●10・制服はセーラー?ブレザー?
ブレザー。一度くらいはセーラーを着たかったなぁ。

●11・あなたの学校の夏服をくわしく教えてください。
白いブラウスにグレーのスカート、水色ベスト(襟のところに紺色の線)。だけど、日焼けしたくない&学校の冷房がきつかったので、私は夏でも紺色セーター愛用者でした。

●12・では冬服は?
紺色に水色のストライプの入ったプリーツスカート、水色ベストor紺色セーター(襟のところに水色の線)、紺色と水色の縞々のリボン、紺色ブレザー、白いブラウス、校章入り紺色ソックス、制定コート、制定マフラー

●13・リボンはどんなものでしたか?
12を参照

●14・校則は厳しかったですか?
普通に厳しかったと思う。
中学の方が厳しかったので言うほど気にならなかったけれど……。

●15・体操着はどんなものでしたか?
青いジャージ上下、Tシャツはある程度は自由だったかな

●16・スカートは短くはいてました?
いいえ。見せられる足ではなかったのもあるけれど、チェックも厳しかったし。ちょうど膝丈くらいかな。

●17・ルーズ派?ハイソ派?
紺色ハイソックスでした。

●18・カーディガンは着てましたか?
いいえ。

●19・着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした?
着ていないので略。

●20・カバンはどんなものを使ってました?
制定の校章付青いカバン。
あまり使い心地はよくなかったかも。

●21・髪は染めてましたか?
いいえ。染めてない子でも地毛が茶色いと先生に何か言われたりな環境でした;染めている子は、髪の毛集会なるものまであったりして。

●22・靴はローファー?
黒いローファー

●23・電車内でメイクとかしてました?
いいえ。あ、リップクリームくらいは(メイクと違うかも

●24・学校で写真をとるときは髪&メイクに気合入れてましたか?
とりあえず髪の毛をくしでとかしたりはしたかも。

●25・休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
休み時間は…、教室移動が多かったかも。
移動じゃなかったら、後ろの席のこと話したりもしたかもだけど、寝てしまったところのノートを見せてもらったり、休み時間に睡眠時間補給したり、そんな感じだったような。

●26・学校帰りに友達と街で遊んでたりしました?
たまーーに、地元の友達にお店を教えてもらったりしておやつを食べて帰ったり。

●27・ナンパされたことはありますか?
ナンパ…、何派、軟派、難破しそうになったこともありません(コラコラ どちらかと言うと硬派の人のほうが好みです。などと話をそらしてみました(えへ

●28・バイトはしてましたか?
してません。というか校則でダメ。

●29・どんなバイトでした?
してないので略。

●30・行事は頑張るほうでしたか?
ほどほどに。うそです、あまりやる気なかったかも。

●31・どの行事が一番楽しかったですか?
うーん…、あえて言うならウィンターキャンプかな。

●32・ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?
おうちで、誕生日とかそういうときにはワインorシャンパンを飲んでたかも。
その程度です。

●33・女子高生でよかったことは?
うーん?今より若かったこと。
あの頃は今よりお肌がきれいでよかったなぁ…とか。

●34・逆に女子高生でいやだったことは?
受験受験でいっぱいいっぱいだったこと。
今振り返ると、もう少し楽しんでおけばよかったなと思います。
そして、制服のせいで痴漢にあったりしたこと。

●35・今女子高生にもどりたいと思いますか?
戻りたいような、戻りたくないような。
どうせならもっと昔に(略
というのは冗談で今は今で楽しいので未練は、多分ない……ですよ(弱気。あのときもっといろいろ経験しておけばよかったとも思うけれど、もう一度あの受験の重ーい雰囲気を味わいたいとは思えないかもなぁ。

●36・女子高生が短いスカートで足を出してるのを見ると「若いなぁ…」とせつなくなりますか?
せつなくはならないかも(笑)階段とかでスカートを押さえて歩いているのを見ると、そこまでするならもう少し長くしろよーとか思ったり。

●37・現役女子高生を見て、「昔自分がこんなことしてたなんて恥ずかしい!」と思うところはありますか?
特にないかも。

●38・先生に叱られた思い出はありますか?
特に叱られるようなことはしてないはず。
ほめられるようなこともしていないけれど。

●39・女子高生をひとことで言うと?
私の女子高生時代をひとことでまとめると受験戦争だったような。
勉強していてもいなくても、ずっと追われているような感覚だった。
大阪から引っ越してきて、カルチャーショックも多く、ここでの生活と受験生生活に慣れるのに大変でした。あまり楽しかった記憶がないのに、怒涛の3年間を思い返して卒業式では泣けたし、卒業してからも一緒に旅行したり今も付き合える友達ができたという点ではあの学校に通ってよかったなと思います。

●40・お疲れさまでした。このバトンを5人に回してください。
もしもらっていない方がいたら、もらってやってください。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
back * HOME * next
現在の閲覧者数:
