スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お酒バトン
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 22:14:19
最近バトン続きですネ。
少々面倒だと思わないこともなかったのですが、
バトンに答えることによって自分を再認識することにもなったりで
なかなか面白くなってきたこのごろです。

お酒は、きらいではないけれど、すごい好きというわけでもないんですよね。
私の親は二人とも毎日飲む人なのだけど、あまりそういうのは理解できないなーと思ったりします。
ではでは、お酒バトン、
高校のお友達からmixi上でもらったので答えてみます。


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
酔うって言うほど酔ったことはないけれど、いつもよりよく笑い、
自分の内緒にしてたことをうっかり(?)話してしまったのは、
お酒の力のような気がします。
いいのかもだけど、後で少々喪失感を覚えたので(笑)
もう、何も話さないぞ!

Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
うーん…特になし、かな。
まあ上にも書いた、話していなかったことを話してしまったのは
あとで、ほんの少し、言わない方がよかったかもとかとか思ったりしたけれど、まあ言うきっかけを探していたような気がしないでもないので
よしとします。
ということで、失敗は、なし!

Q3.その時はどの位飲みましたか?
話してしまったときは……
一発芸をやらないといけなくて、恥ずかしさを捨てるため
勢いよく7杯以上は飲んでいたけれど、みんなの前に立った途端
ほろ酔いは消えてしまったので、大したことはありません(ぇ

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いになったことがないような。

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
迷惑を掛けたことはない…と思うけど、そういえば去年新歓合宿のとき、
単に寝不足で眠くて仕方なくなっていたときにお酒を身体に入れてしまったので更に眠くなって、先輩に心配そうに部屋まで送ってもらってしまったときは、なんだか申し訳なかったかもです;ごめんなさいm(_ _)m

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
実家なので、自分でお酒を用意はしておらず……。
そして、うちは冷蔵庫には、飲む前にビールとかワインとかシャンパンとかを入れるくらいなんですよね。
冷蔵庫に入ってるのは、炭酸とか、シークワーサーとか、グレープフルーツジュースとかそういう感じのものです。
今家にある私が飲むのを狙っているお酒は、
アイスワイン
梅酒ブランデー(おばあちゃんが漬けたのです)
くらいかもしれないなぁ。

Q7.好きな銘柄は?
イマイチよく知らないです。

Q8.最近、最後に飲んだお店は?
高校のお友達と一月ごろに飲み会をしたのが最後かな。
渋谷の、なんていうお店かは忘れました。
お店じゃなかったら、サークルではよく合宿のときに部屋で、とか、部室で、とかが多いから、1月以来外で飲んでいないわけではないのかも。
そうだ!今回春セミナーでも二日目夜にレセプションで3杯くらい飲んだような。

Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
おばあちゃんの梅酒ブランデー(うちに置いてあるお酒で、家族が「甘い」と言うのでいつの間にか私のものに。よくロックで飲みます。飲んだらカーッと喉が熱くなるくらいで、今まで飲んだどの梅酒よりも私はおばあちゃんのつけたのが一番好きです♪)
イニスキリンのアイスワイン(高いので良く飲んだりするわけじゃないけど、たまーに。思い入れたっぷりのワインです。甘くておいしい)
ヴーヴ・クリコのシャンパン(なぜか、家族で誕生日を祝うときにこれを飲むことが多いです)
ロゼワイン(レストランでワインを選ぶと、こればかり)
カシスオレンジ(なんか最近飲み屋さんに行くと必ずこれを飲んでる気がする…)

Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?
うーん。
もし見てたらほっしーどうぞ!
あとは…、もしやってもいいよって方がいたらもらってやってくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
<<念願の * HOME * debate合宿(春セミナー)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  やっと^^;

4月3日に 頂いて やっと。。。アプまで辿り着きました^^;
3日、答えたものの最後の問題の途中で回線オチしまして・・・Y(>_<、)Y
再度 挑戦したものです(ノω`)プププw

大好きなお酒ネタ♪ありがと^^

その後も 皆さんにって類のものは徐々に頂きますね♪
by: ねね☆ * 2006/04/29 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ねね☆
バトン受け取ってくれてどうもありがとう~
早速見に行きます♪
by: kana@author * 2006/04/30 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/97-04f6e76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
