スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
チャーミング♪
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 21:46:12
チャーミングセールにお母さんと一緒に行ってきました。
チャーミングセールは横浜元町で年に2回くらい行われているセールのこと。
その商店街(?)の中をずっと「チャーミング♪」と、このセールのテーマ曲みたいなものが流れていて帰ってきた今もまだ耳からはなれません。元町は、横浜の中でもいわゆるおしゃれな「横浜」をイメージできる場所なので(他には異人館が並ぶ山手の方とか、山下公園とか)なんとなく好きです。

今日は本当は何も買うつもりはなかったのですが、キタムラのお店でお母さんと一緒にお財布などを物色、半額ではないけれど定期入れでいいなと思うのがあったので、ついに買ってしまいました、4000円!今の私の定期入れはなんと中3の誕生日に友達からもらったもので、しかもミッフィーちゃん。かわいらしいけれど、さすがに子供っぽいし、使って○年なので折り目のところの糸がほつれてきてたり、水色なので少々汚れが目に付いたり。いいのがあればほしいなと思っていましたがなかなか、手頃な値段でピンと来るのがなかったのです。今回手に入れたのは、革の紺色、二つ折りでそれなりにカードがたくさん入るもの。少々縦が長いですが便利そうだし、長い間使えそうなのでパッと見て惹かれました。これから卒業するまでと言わず就職したりしてもよろしくお願いしたい定期入れです♪

そして、まあいつものことなのですがキタムラはものすごく混雑していて入場制限されるくらいだったので私と母はそこを出た途端どっと疲れ、ふらふらと歩いていたらおいしそうな和菓子屋さんを発見。「横浜ウォーカー読者ランキング一位」の宣伝文句につられお母さんを連れて入ってしまいました♪お汁粉とわらび餅、お抹茶がついて800円のセットと、チャーミングセットというどら焼き二分の一と桜餅、よもぎ餅、水羊羹、お抹茶のセット(900円)を二人で半分こしました。これだけあってこの値段なのか!というお得なセットでとてもおいしくて満足です。また元町に行ったら行きたいなーと思うお店でした。

しかし今日は15度と暖かく、すっかり花粉症になってしまった模様。
歩きながら鼻をかみ、ティッシュがなくなり薬屋さんで買い、またお母さんに使い捨てマスクをもらったりしてすっかりぐしゅぐしゅでした。家に帰ってきた今はおさまっていますが、今度外に出るときがおそろしいです……
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<The Notebook * HOME * おみくじをひきたかった……。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ヽ(・ω・´)ノワー♪ いいな♪

オシャレな街を ママとブラブラ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
今度 案内して~♪

kanaちゃに・・・
ブログ紹介してもらってたところ 嬉しくッて貼り付けちゃいました。
それと やっと~~~♪ 
kanaちゃのブログ ハリツケッ (*δ。δ)ノ□ペタッ できました♪
事後報告です <(_ _)> ゴメンネ
また 遊ぼうね~♪
by: ねね☆ * 2006/02/23 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

コメントありがとう!
ついでにブログも……
なんだかもったいないですよおねえさん!
ほんと、また遊ぼうね~
by: kana@author * 2006/02/24 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/90-98fba6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
