スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
……ナンパ?
2006 / 02 / 11 ( Sat ) 22:06:08
バイトに行く途中の電車の中。
最寄り駅から乗ったら同じ駅からの人が私の隣に座りました。
ちょっと東南アジア系の日本人ではない雰囲気がぷんぷんのおじさん。
30から40台くらいに見えました。
なんとなくお香のにおいがして、そして頭にかぶっている帽子もエキゾチックな雰囲気。
「この電車は○○まで行きますか?」
「はい、行きますよ」
○○は私のバイト先の駅です。
隣から話しかけられ、これで終わるかと思いきや、今夜勤明けだとか毎日夜8時から朝8時までの夜の仕事で週に休みは水曜日木曜日だとか自分は日系人でおじいちゃんが日本人だとか、いろいろ話してくるわけです。微妙な日本語だし、変に会話してしまったせいだし、降りる駅は同じだし、でなぜか会話が続けられてしまいました。そしたら、いきなり、
「次の水曜日か木曜日会いましょう」
(へ!?)
どうやらその人には日本人のお友達がいないからなってほしいとか言い出したのです。というか、電車で初対面の人がどうしてそういう話になるのでしょう。水曜日も木曜日も私は合宿やらバイト面接やらで用事があるので無理だと言ったのですか、名前を聞かれたり、バイトの方向とその人の家の方向が同じだったりで、結局途中まで切り抜けられず、その人に携帯番号を押し付けられてしまいました。予定がもし大丈夫だったとしたって、初対面の知らない人と、休み中に会ったりするなんてあやしすぎますよね?だけど、困っている最中に(これはもしかしてナンパ!?)とはじめての体験だとか思ってしまったり。まあそれはともかく、最後にやっと「バイトに遅刻しそうだから」とダッシュで逃げてきましたが(しかしそのダッシュがバイト先の人に見られていたらしく、「■■(私の苗字)の走り方超かわいいね」と言われてしまいました;言われたときはいつの話だとびびりましたが……、走り方がかわいいなんてほめことばじゃないです)。特にいやなことをされずにしつこいのはなかなか問題ですね;痴漢とか酔っ払いとかなら気分を害したように離れるのは簡単なのに。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<きょうのおしごと * HOME * シンデレラ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/86-874709dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
