スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ミスチルバトン
2006 / 01 / 17 ( Tue ) 22:09:26
最近バトン続きですが……
どうやら去年12月に紫電さんからいただいていたのに
すっかり忘れていた模様です;
紫電さんごめんなさいm(_ _)m

ミスチルは日本の中で一番好きなバンドなのですが、
好きになってからの年数はまだまだ短く、すごいファンの人が見たら
気を悪くするかもです;スミマセン(先に謝っておきます……)。
実は私がミスチルをじっくり聴き始めたのはここ4年くらいなのです。
もともと知っていたけれど、ビートルズにはまったほうが先で、
彼らに影響されたと聞いて改めて聴こうかなと思ったら、
気付けば日本で一番好きなバンドになっていました。
ビートルズはお遊びで意味のないような言葉を並べた歌詞のものも
あるけれど、ミスチルはひとつひとつが全て考えさせられるような
歌詞のものばかり。そういう点がとても好きです。


1.初めて買ったミスチルの曲は?
はじめからごめんなさいm(_ _)m
実は全てレンタルです;
持ってるCDが、レンタルでは手に入らないジャズやクラシックなどが主なので(言い訳です;)。


2.ミスチルの歌で好きなジャンルは?
じゃ…ジャンル。
ジャンルと聞かれるとイマイチよくわからないのですが、
バラードがやっぱり好きかな。
初期のゆっくりした歌詞が聞き取りやすい頃のも結構好きです。


3.一番好きなアルバムは?
結構どのアルバムも好きなので、一番を決めるのは難しいです。
だけど只今の瞬間風速(?)言うと、「I Love You」かな。
ポカリCM効果かもしれませんが「未来」が好きです。
他の曲との組み合わせ、流れもなかなかぞくぞくする感じでステキ。


4.カラオケで歌いたい(歌う)曲は?
カラオケで難しいミスチルの曲を歌うのは、
私にとって音痴を披露するようなもの。
ただひとつ、中学三年生ではじめてカラオケに行ったとき、
「Everything」を練習して行った記憶があります。
だけど「Cross Road」とか「掌」とか歌ってみたいなーとか思います。


5.落ち込む友達に聴かせたい曲は?
終りなき旅、paddle、くるみ、とか……
受験期から今まで聞いていたのが最近のアルバムなので
古い曲がパッと思い浮かびません;
最近のミスチルの曲は特に、ふとした歌詞に励まされることが
多い気がします。


6.愛する人に聴かせたい曲は?
くるみ、sign、etc...
男性が女性へ、のような感じのならいくらでも思い浮かぶのですが
詩を書いてるのが桜井さんなので、女性でも同じ考えになりそうなのがパッと思い浮かぶのがこのふたつ。
とかなんとか言っても、愛する人なんていないのでリアリティに欠ける意見であります。


7.一番好きな曲のフレーズは?
「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな」(終りなき旅)「終りなき旅」は、昔好きだった歌手が好きだったらしく、
お母さんが彼女に送ってくれた歌だと言っていました。
ラジオでそれを聞いていて、もちろんこの曲は聴いたことが
ありましたが、その後歌詞もしっかり一緒に聴いたんだと思います。
その当時大学を辞めたいとかいろいろ悩んでいた私は、この歌詞の
おかげで少し気持ちが浮上し、がんばろうという気になりました。
何度も何度も聴いていたら弟が歌詞を打って印刷してくれて、
去年まで私の机にはさんでいました。
ほんと、「がんばろう」という気にさせてくれる歌だと思います。


8.ずばり墓場まで持っていきたい曲は?
一番聴いたのはやっぱり「終わりなき旅」なのでこれかな。

……と、紫電さんと被る答えが多い気がしないでもないですが。
ミスチル好きに拍車をかけてくれたのは間違いなく紫電さんです。
情報や曲を提供してくれたりしていろいろお世話になりました♪
この場を借りてお礼を言わせていただきます。どうもありがとうm(_ _)m


9.このバトンを送りたい3人をどうぞ!
むぅ。返事に窮してしまいましたので、どなたか書きたいと思った方
拾ってやってください~

お粗末な文章で失礼いたしましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:2 admin page top↑
<<フェチバトン * HOME * 所持品バトン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

どもー、ありがとうござまいす。
何やらミスチル好きに拍車をかけた張本人とのことで、ちょっと嬉しく思ったりしてます。

それとこの際なのでついでに一つ。
多分kanaさんは見たことないと思われる、ミスチルのドキュメンタリー番組(デビュー~桜井入院直前まで)の映像ファイル持ってます。良かったら差し上げますので、その場合面倒ですがメール等で連絡お願いしますー。
by: 紫電 * 2006/01/19 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  おおお

コメントありがとうですー。
テスト終わったらゼヒ!楽しみにしてます♪
by: kana@author * 2006/01/22 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/77-17424936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
