スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
所持品バトン
2006 / 01 / 15 ( Sun ) 13:22:48
CAKYPAちゃんから1/5にmixi上で渡されました。
さくらちゃんからは三つ渡されていたのに貯めてしまいましたよ、
ごめんねー。

①財布はどんなのを使ってますか?
赤い小さいお財布。
「Christian Daniel ITALY」とか書いてあるけど知りません(笑)。
去年の5月に三越の閉店セールで、小銭を入れるところの使いやすさや
その小ささに惹かれて買いました。
だけど、今使ってて思うのは、お財布はもう少し大きい方が使いやすいなー。お札を入れるとき、結構ぴっちりしててがんばってそろえて入れないと入れにくいです。サイズは、広げると9.5×17.5かな(今測ってみた)。まあでも、コンパクトなのはカバンのポケットに入りやすいという利点もあったりするのだけど……。うーむ。あ、小銭入れはかなり使いやすいです!!お財布の小銭入れを開けると、四角い口になる形です。開けたらすぐいくら入ってるのか分かるのがステキ。最近レシートをそこに入れてしまってそうでもないときがあったりしますが;

②携帯電話はどんなのを使ってますか?
auの東芝A5509Tとかいうやつです。白いの。Winじゃありません。
正直、一年前に使ってたやつのほうが性能的に好きだったかも。
形に限ってはこっちのほうがシンプルで好きだけれど。前のはごつかった。Winには惹かれるけれど、学割がきかないんだよなー。
更新月には解約料タダなはずなので、四月にはまた変えると思います。

③使ってる携帯ストラップは?
お母さんが一昨年かその前かに舞浜のイクスピアリでお土産に買って来てくれた、白い冬バージョンプーさんと、私が去年愛地球博で買った青い地球(愛地球博じゃなくても売ってそう)(青いやつは、勉強運を上げるそうです)。地球を買うまではプーさんだけだったのですが、9月に地球を買って、ストラップをじゃらじゃらつけるのは正直好きじゃないので、ふたつ付けるか迷ったのですが、付けてみたところ思ったよりくどくなかったのでそのままです。

④手帳は持ってますか?
お父さんの会社のB5サイズダイアリー。大きいけどしっかり書き込めるから便利で、ここ3,4年くらいはこれを使ってます。小さいやつは、まだ形も綺麗で残っているのだけれど、カバンの中でつぶれちゃうことが多いので、気付いたら使わなくなっていました。だけど、大きい手帳を持ち歩くには毎回大きなカバン。パッと書き込むのにも、小さいのは小さいのでいいなとも思います。うーむ。最近は、ちょっとしたメモは携帯のメモ機能がフル活動です。

⑤バックはどんなのを使ってますか?
去年の後期から、黒いリュックサックです。シンプルな形で薄く、あまり入りません。サザビーかなんかの女性用だからなのかな。数年前にシンプルな形に惹かれてベイサイドマリーナ(アウトレット)で買ったけれど、あまり使っていませんでした。だけど、肩から掛けるカバンだと、片方の肩に掛け癖がついて姿勢が悪くなってきた気がしたので、リュックに変更です。肩こりはまあマシになったけれど、何かを取り出すのが面倒。何でも一長一短があるのかもです。

⑥バッグの中身は?
手帳、電子辞書、下敷き、ペンケース、定期入れ、お財布、飴、ガム、目薬、ハンドクリーム、あぶらとり紙、櫛、MDウォークマン、ハンカチ、ティッシュ、勉強道具
赤い中敷(違います。外でも何か書きたくなったら書ける様な…何て言うんだろう、あれ(コラ))
です。たぶん。

⑦持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
定期入れ(この中にバスカードとかスイカとか入ってるのでないと困ります)、お財布、携帯
とか言いつつ、昨日も携帯を家に忘れたりして;
結構、⑥に書いたものがひとつでもないと物足りなくなってたりします。

⑧これをまわす5人は?
うーん。macoちゃんとmocoちゃん(mixi上ですが)、のろたんにとりあずバトンタッチ。あとは…、まあみんなに渡したいところですが(コラ
みなさんにおまかせします!書いてもいいなと思う方はゼヒ。

所持品て、何かとその人の性格を表してる気がします。
例えばペンケースの中身とかも、人それぞれ。
一時期大きなペンケースが流行ったけれど……。
ちなみに私のペンケースには、小さなメモ帳と、赤オレンジ緑紺の極細ペン、シャーペン一本、ガムひとつ(眠気覚まし)、目薬、ボイスレコーダー、消しゴム、耳栓、黒いボールペンと油性ペン、滅多に使わないけどピンクのキラキラペン、ミニハサミ、スティックのり、修正ペンが入ってます。結構ごちゃごちゃです。筆箱に入れるなよ!て物も入ってるけれど、何かと授業中とかに欲しくなったりするんですよね!(目薬とか)

話がそれそうになりましたが、バトン面白かったですー。
ありがとうさくらちゃん。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ミスチルバトン * HOME * 無条件バトン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
by: MOKK
* 2006/01/15 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
  何度も何度も

バトンを渡してしまいましたが・・・
面倒だったら、ほおって置いていいからね!
でも、書いてくれてありがとう^^
by: CAKYPA * 2006/01/16 05:04 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう。

>MOKKさん
はじめまして。
行ってみたら見方がよくわからずでした;すみません。
つまらない文章ですが気が向いたらこれからものぞいてやってくださいね。

>CAKYPAちゃん
いえいえ面倒なんてとんでもない!
書こうかなという時間がなかなかとれず、つい遅くなっちゃったのですよー。
よいネタがあったと思っても時間が経てば忘れちゃうので、バトンはよい話のタネです!
ありがとうねー。いつもさくらちゃんの日記楽しみにしてます♪
by: kana@author * 2006/01/16 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/76-c1f3b799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
