スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初Tokyo Disney Sea
2005 / 12 / 18 ( Sun ) 13:29:53
Christmas@TDSsouvenirs

昨日、とうとう行ってきました!!
関東に住んでもう8年目なのに、こっちに来てからDisney Landに行った回数はたったの二回。大阪にいたころは5回くらい行っていたのに、です。微妙な近さなので、夜のパレードまでいると帰りが遅くなるとか、弟が大きくなってきたからとかそんな理由で家族で遊園地なんていうのがめっきりなくなりました。こっちに来た年家族で行ったクリスマスと、その次の夏に友達が遊びに来たので慌しく行ったのが最後でした。なので、ファストパスも(ディズニーランドのプーさんの乗り物はまだ作ってる最中で、まだ経験してないのです!行ってみたい)今回が初体験。行きたい行きたいと思いつつ、家族もつきあってくれないし、友達もお金がかかるからと渋る人が多く……。大学に入ったらさそわれることが多くなりましたが、今度は私が大人の入場料金の高さに渋ることに。今回は、こっちで今年から働いていた友達が大阪に転勤になったので、一緒に行ってきたのです。クリスマスなんて近くに住んでいない限りなかなか行けないような気もするし、行けてよかった。
Disney Seaは大人向けと称されることも多いけれど、やっぱり夢と魔法の王国であることは変わらないなぁと思いました。たくさんの音楽とクリスマス一色の雰囲気、何かと凝った演出、建物などに囲まれてすっかり夢のような一日でした。行きたいと思いながらも面倒だなという気持ちがなかったわけでもなかったのですが、楽しかった、また行きたい!!と今思っている私はDisney Magicにかかってしまったのかも。まあ、少々飽きかかっていたのは、以前行っていたのは長期休みがある夏休みばかり行っていたので(というか最後の家族クリスマス以外は全部夏)、ひとつの季節は少々似た傾向があるし死ぬほど暑い中コンクリートの中を歩くし、で、少し飽きても仕方なかったかも。
久しぶりに行って(Seaははじめてだけど)思ったけれど、ファストパスって物凄く便利ですね!!並ばずに乗れるのはすごい。(以下数行とりあえずめぐったところを述べたので飛ばしてくれてOKです。ここから→)はじめにリドアイル・ミート&スマイルというショー、餃子ドッグを食べて、フライドもちボールという中にコーヒークリームが入ったお菓子を食べ、次にシンドバッドの乗り物、アラジンのメリーゴーランド、リトルマーメイドのミュージカル、ミニーのナットクラッカーというミュージカルショー(くるみ割り人形のような)があったのですが予約したのに強風で中止。そしてポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルというショーを見、センターオブジアースというあのシーのシンボル的な火山を落ちるジェットコースターに乗り(お昼に予約)、お土産を買って、アラビアンコーストにあるレストランでミートボールカレーを夕食に。そして、キャンドルライト・リフレクションズというショーを楽しみにしてたのですがこれも強風のため行われず。そして、インディージョーンズのジェットコースター!写真をゲットし、アラジンのジーニーのマジックショー、最後に帰ろうかと思っていたら海底二万マイルが5分で乗れるというのでそれに乗り、終了(←ここまで)。(まあ今回は閉園までいる覚悟で行ったので、とれたファストパスの予約が夜8時とか9時とかでもいいやと、夜遅くまで楽しみました。一緒に行った子は高2でDisneyLandはじめて行ったらしいのですが、今回でSeaは5回目らしく、かなり引っ張っていってもらいました。助かりました、ほんとありがとう。私はどうやら方向音痴の気があるらしく、お店を出たらどっちから来たか忘れたり、地図を見るのも数分眺めないと分からないので、頼りないなぁと思います。こういうときに頼れる女性になりたい…とか思うけれどいつになるのでしょう。この前の夏の関西旅行も、友達が横浜に遊びに来たときですらも、結局友達に引っ張っていってもらったりしてるので、うん、まあなんか情けないなと思います。がんばって成長しなければ(と思ったのですが、考えてみればうちの父も激しい方向音痴で、どこに行ってもあまり考えずほとんど「右に曲がり」ます。そして、そうではないところで気まぐれを起こしていきなり左に曲がったり。車で昔父のナビをしていた母は(今はカーナビという便利なものがあります)、「違うよ」と言っても聞かない父の頑固さに困っていたそうです。私はこれよりはマシ!!)。
残念だったのが、Seaというだけあって海の近く、強風のため行われなかったショーがふたつもあったので(しかもひとつは座席指定券を並んでとったもの)、残念。まあ、これもいい思い出というか教訓というか。かなり着込んで行ったので、寒さは大分我慢できました。ショーを見てる間は動かないので少々寒くなったりしましたが、あとはほとんど歩いていたので気にならなかったけれど、一日経った今、筋肉痛を痛感してます……。
あまり並ばずにいろいろ楽しめたのもあって、予想以上に楽しかったので、また行きたいな。今度は春とか秋に行きたいです。プーさんに会うために、今度はランドかな?

ではでは。昨日一日楽しんだので、今日は最後の休み(悲しい…(前回の日記参照))だから勉強頑張らなきゃです。あさって提出のレポートが……!
そして、全然関係ないことなのですが。
仰木監督、結構好きな監督でした。オリックスファンでもなんでもなかったのですが、大阪に住んでた頃イチローが好きで、それがきっかけで仰木監督も好きでした。母が言うには、新大阪にいた頃友達の住んでたマンションに彼が住んでたらしく遭遇したことがあるとか(どうでもいいですが)。すごく紳士な方だったそうです。ここでちょびっとなんてほんと失礼ですがお悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<Christmas * HOME * バイトが>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お疲れ様です。

私はTDSには過去数回行ったことがあります。
親が横浜に転勤してたころに其処を拠点に色々まわった内の一つでした。
まぁ、その当時、ディズニーシーはなかったのですが、とても楽しかったですね。

歩いて筋肉痛ですか・・・。
僕は土曜日、テニスをして下半身が筋肉痛で痛いです。

勉強とレポート頑張ってください。
それでは、失礼しました。
by: No.4 * 2005/12/18 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう!

こんにちは。No.4さんも親が横浜にいたころがあったんですか!私も大阪に住んでて、親の転勤で関東に来たんです。だけど、大阪にいたころのほうが回数行っているという…。

テニスの筋肉痛はしんどいですよね;意外と全身を使うから、今テニスしたら運動不足の身体にはかなりこたえそうです。

応援ありがとう、ではではまた♪
by: kana@author * 2005/12/20 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

TDLですら数回しか行ったことがない上に(しかもそのうちの1回は中学時代の修学旅行)、TDSは未経験……
いつかは行ってみたいと思ってますが、友人曰く「seaは恋人ばっかだから、それ以外で行くのも微妙だよ」。
でも、どうやらそういう訳でもなさそうですね。
今は、TDSと富士急ハイランド、どっちを先に攻略できるだろう、ってな感じです。
by: 未麻 * 2005/12/20 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう!

こんばんはー。
未麻さんコメントどうもです♪
私は富士急に行ったこともあるのですが、
絶叫系に恐れをなして、同じくダメな友達と子供用のジェットコースターなどに乗って…で終わってしまいました。富士急名物のフジヤマとかドドンパには乗らなかったので、もったいなかったなぁとか。もう少し絶叫系に免疫がついたら乗ってみたいと思います;
それに比べるとシーはジェットコースターも大したことなくてよかったですよ!まだランドの方がこわいかもです。
まあディズニーは絶叫系ダメでも楽しめる要素がたくさんなのでオススメです!行ったらゼヒ感想聞かせてください~
by: kana@author * 2005/12/21 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/70-e5e62639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
