スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
love actually
2005 / 07 / 01 ( Fri ) 23:59:48
無事(?)今日締め切りのレポートを提出できたので、レンタルした映画を観ました。
「love actually」。
出演している俳優さんがとにかくすごく豪華だし、紹介文にも惹かれて、上映されていた当時からずっと観たいなーと思っていた映画でした。
そして、もちろん期待は裏切られませんでした!
鑑賞後の、ほのぼのした温かい気持ち。
つい、私の周りの愛を思い出してみたくなりました。
まあ、家族愛と友人愛だけだったのですが……。
しかし、家族愛とか友人愛などと愛に名前をつけてしまうと少しさみしい気がします。
同じ家族愛でも、お父さんやお母さん、弟に対する愛情はそれぞれ違うし、友人愛だって、その相手の人によって少しずつ違います。
想う人の数分だけ、愛はあるんじゃないかな。
そう、まさしく「Love is actually all around.」。
世の中ギスギスしてたりどろどろしてたり、思いやりや愛が足りないんじゃないかと思うこともしばしばだけど、身近なところから探せば、意外と愛に溢れていて、私達は簡単に幸せな気持ちになれるのかもしれません。

などと感想を書きつつ、登場人物の意外なつながりがイマイチ分からなかったなとか思っている私。もう一度観ようかしら。
スポンサーサイト
movie TB:0 CM:0 admin page top↑
<<musical baton * HOME * 今日の出来事(映画:Where The Heart Is)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/7-8a4695cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。