-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
バイトが
2005 / 12 / 10 ( Sat ) 22:27:44
バイトがハードすぎです!
今はまだいいのですが、それでも休みなしで学校とバイト先の往復がちょうど1週間目になりました。そして、そのまま来週末まで休みなし。しかも今週は今日から火曜日まで四日連続。来週は土曜日にディズニーシーに行くことになっているのでその日とその次の日(しかも試験だとごまかしてバイトのシフト表をあけてしまいました)はお休みに。しかし、その日からなんと来年の一月九日まで何も予定のないお休みがないのです!!どうしよう、さすがに身体がもたないかもと心配……。
このバイトをはじめるとき、週4以上出来る人という募集だったのですが、出来ると思っていた日は3時間半しか出来ず、その日はカウントされなくなってしまい、結局できるだけ土日をつぶして週3(月曜日は午前中で授業が終わるのです)に入ることに。休みがまったくつぶれてしまうだけでもきつい。しかし、冬期休暇中に集中講座をふたつもとってしまい、その日はバイトが出来ず、休みでもない1-5限×4か3日間のハード講座。しかもその間バイトできない日をどこかで埋め合わせしろと言われてしまい……。テストが近くなるともっとバイトの予定を入れられなくなること確実なので、今からもう、やめようかという気持ちが少ししてきてます。
自分に合うバイトを探すのってなかなか大変ですね……。
すみません、以上愚痴でしたm(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<初Tokyo Disney Sea * HOME * 予防接種>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そういう時は素直にやめたほうがいいと思いますよ。そこまでのハードスケジュールでは絶対にどこかで体調を崩すと思いますし、年の瀬新年に身体を壊してしまってはどうしようもないと思います。
kanaさんは映画好きということで心残りもあるとは思いますが、学業やプライベートを優先するなら年内にやめるのがいいのではないかなー、なんて思います。
by: 紫電 * 2005/12/10 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハードだと感じるのは人それぞれですから、あまりアドバイスにはなりませんが、一言だけ言わせていただくと・・・
そのままの生活(ハード)をしてれば、体壊れるまで働いてやめるか、体壊れる前にやめるかになると思います。
食べる時間と寝る時間が確保できない場合は、体と相談して下さい。
by: No.4 * 2005/12/11 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

 お疲れさまです…。年末は特に仕事が忙しいのかもしれませんけど、これから試験ですかー…。

 できないものはできないんだから休みをよこせ、と言い張っても良さそうですけど、契約の時に貰った(はずの)書類にしっかりそういう条件が書かれてるならダメかもです。
 なによりも自分の身体は大切ですし、将来ちゃんと仕事に就くために大学に行かれているんでしょうから、バイトのために学業を犠牲にするのは本末転倒でもありますよー。収入があるのは魅力的ですけどね。今回はご縁がなかったということで(何)

 念のため、使用者と合意して辞職するなら即座に辞められます。
 使用者の反対を押し切って辞職するには、期限のない契約の場合は辞職の日の2週間前までに予告しなけりゃならんとです。期限付きの契約の場合は期限まで辞められないこともあるかもしれません。とまあ、タイミングを外すと辞められなくなるかもしれませんから、ご注意。
by: しら * 2005/12/11 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう。

みなさん書いた翌日に親身なコメントありがとうございますーm(_ _)m
ほんとうれしかったです。
昨日今日はうちのマッサージチェアにマッサージしてもらうというお年寄りのような夜を過ごしてしまいました。
>紫電さん
そうなんですよね!映画好きだからはじめた映画館バイトなのにバイトと勉強が忙しくて一本もいまだにバイト先では映画観てません。辞める前に一本くらいは観てやろうと思ってますが……。
>No.4さん
とりあえず寝る時間と食べる時間は確保できているのですが、土曜日日曜日にだらだら寝ていた時間がなくなり、まあ規則的な生活といえばそうなのですが、一日もだらだら出来る日がないのはやはりつらいかもです;ほんと身体こわしたら元も子もないですよね。
>しらさん
詳しくありがとうございますー。二週間前ですね!参考にします!
ほんと、学業が本業なのにという理由で六月ごろ運動系の部活も辞めたので、ここでバイトでそうなっても意味がないなと思っていたところです。

とりあえず一月の五日に次のシフト表を出すので、そのときテスト中の予定も提出だから思い切り少ししか入れられないはず。それで通らなければ辞めようかと思っています。とりあえず年末までは風邪をひいたりしない限りやりぬこう…かな、まあ無理だと思ったらとっととやめるかもです。
頭を使わなくてもできるような(塾講とか家庭教師とかは頭を使う)職業は、週4以上を募集条件に入れているところが多いので、これから先のバイト選びもなかなか大変そうですが……。弟がしているバイトは接客業で週2でもOKだそうですが、居酒屋なので夜遅く、女の子にはハード。学生に優しいバイトってないのかな。はぁ(ため息)。
by: kana@author * 2005/12/11 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/69-c8c87a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
