スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
予防接種
2005 / 12 / 07 ( Wed ) 23:05:33
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
体温を測ったら37度2分。平熱は35度とかだったりするはずなのに、平熱が上がったのでしょうか?去年も似たような体温で、一度帰って別な日に行ったという過去が。先生に、「37度以上の人は注射受けないで帰ってもらってるんですけどねえ」と言われながら先に風邪じゃないか診察。どうやら大丈夫そうなので、いざ注射。……やっぱり痛かったです!薬が身体に入ってくるときがなんともいえなく痛い;やっぱり注射は嫌いです。

(12/11追記)
下のコメントの方で返事を書いたことについて訂正というかなんというか。どうやら、家族の誰か一人が感染したら一家全体が家から出られなくなってしまうのは「鳥インフルエンザ」だそうです。まだ日本では人には感染していないようですが、こわいですねえ……。みなさん気をつけましょう!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<バイトが * HOME * 大会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  初カキコです^^

予防注射…受験生だったときしかやったことないですね…注射イヤ
あの痛みはたえられません


by: ぽち * 2005/12/08 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

注射はやだね~。
痛いから・・・今年のは痛くないって知り合いから聞いたけど、それでも注射は痛いだろう・・・
インフルエンザは気合で予防する事にします。
by: No.4 * 2005/12/08 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう。

>ぽちさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。私も受験生の注射で最後にしたかったのですが、今年のインフルエンザはひどいと聞きつけた親に行けと言われてしまい;まあ注射代は出るからいいや、と勇気を出してきました(笑)。
>No.4さん
コメントありがとう♪
私もおばあちゃんから電話で「今年は去年より痛くなかった」と聞いてて、まあ(ホントかよ)とか少し思わなかったでもないですがそれを期待してたのにやっぱり痛かったです。まあ、一瞬なのでこれから更に寒くなる冬にインフルエンザにかからず乗り切れる可能性をアップさせたと思えば…、うん。
今年は、家族のひとりがインフルエンザにかかれば家族全員が外出禁止になるとか(それこそホントかよ!?ですが)変な話がテレビで流れたりなので、気をつけといたほうがよさげですよ!!お互い気合入れて乗り切りましょう!
by: kana@author * 2005/12/08 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

突然失礼します。
いつも楽しく見させてもらっています♪
この度自分もブログつくってみました!大学生7人で運営しています~
HGとかいます(笑)
http://blog.livedoor.jp/dtd011/
一度お越しくださいな☆
by: y * 2005/12/09 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

どこかで聞いた話。
「注射するの痛いから先に麻酔して~!」
「麻酔の注射のほうが痛いよ」
どうしようもないですな。

予防接種って結局原菌を体内に入れるわけですから…これからまた寒くなるそうですし、お大事にしてください~。

私は3歩歩けば何でも忘れる鳥頭なので、鳥インフルエンザが危ないとの話があったり。
by: しら * 2005/12/10 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

>しらさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
予防接種をした日はさすがに少々だるかったですが、次の日になったらすっかり元通りでした。疲れているはずなのに…と思ったけれど元気で何よりだなと思いなおしました。
鳥インフルエンザこわいですよね。今回の予防接種は鳥インフルエンザにも効くんだろうかと思いましたが、うーん。
私も瞬きすれば忘れるほどのミジンコ(ぇ)頭ですよ!!困ったもんです。
大学が山の方なので住んでるところよりも2度ほど低くて寒すぎです。明日は最低気温0度になるとか……休みでよかった。
お互い体調管理には気をつけましょう~。
by: kana@author * 2005/12/10 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/68-35f11796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
