スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
がーん!
2005 / 11 / 16 ( Wed ) 22:54:57
最近物忘れがひどいです。
今日はなんと、電子辞書をどこかの教室に置いてきてしまいました。
しかも、4時間目の空き時間まで気付かず。図書館で予習をしようとしたときにはじめて気付き、慌てて教務課の落し物入れを覗きに。落としたのが今日なのもあるけれど、まだ届いていないとのこと。落としたかもしれない教室を見て歩きましたが、それでも、もうありませんでした。誰かが見つけたとして、自分のものにせず届けてくれるとありがたいけど……。四月に買ったばかりで決して安い買い物ではなかったので、相当ショックです……。本当にばかだなぁと思い反省中。ドイツ語の辞書を持ち歩くのは重いので、今日のうちに予習を終えなきゃです。
「物忘れ」と言って思い出すのは昨日のこと。
バイト中、2度も大して時間を空けずおつりを渡すのを忘れそうになったのです;単に注意力、集中力散漫なのかも知れませんが、なんだかとても情けないです。
……と、以上のように随分落ち込み中。

ところで、今年のインフルエンザはすごいらしいですね。ニュースによると、65万人の死者を予測しているとのこと。65万人!?恐ろしすぎる……。今年は予防接種受けたくないと思っていたのですが(ほら、注射は苦手なので)(ちなみに、私がよく行く内科の先生は、「痛いけど、泣いちゃダメですよー」などと言ってきます(去年の話)(いくつだと思ってるんですか!))、今年も受けないといけないかもなと思っております。バイトで人が多いときは口を閉じる暇があまりなく、のどが少々やばいなと思うので、余計に体調管理には気をつけなきゃです。みなさまもお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<がーん!(11/16) その後 * HOME * 休日。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はじめまして。風予防も含めて→うがい、手洗い忘れずに。突然失礼しました。
by: 鮫肌 * 2005/11/17 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  経験あるよ・・・

 自分語りでもうしわけないのだけど、
 私も電子辞書を置きわすれたことあるよ、大学で。
 気付いたときは一日後だったけど、同じ机のなかに入ってた・・・
 一晩憂いに沈んだ後だったので、見つけたときは泣きそうだった。

 かなちゃんのも、だれかが届けてくれるといいね。
by: CAKYPA * 2005/11/18 05:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

バイト中のミス、自分もよくありました。お釣りを間違えたり、酷い時はレジ打ちをミスったり。
エネルギー切れの時にミスは起こりやすいので、素早く糖分補給のできる飴なんかを用意してると良いかもしれませんよ。
by: 紫電 * 2005/11/18 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

僕は5000円札と1万円札をよく間違えてました・・・
慣れるまで、がんばらないとね~。

物忘れはそんなにしないですね。
と、いうより僕は見つける方です。

机から離れるときは必ず中を確認します。
電子辞書が見つかる事を祈っています。

インフルエンザ(風邪)に負けないで下さい。
by: No.4 * 2005/11/18 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  みなさんありがとう!

無事に見つかりました。今度は気をつけます!
>鮫肌さん
はじめまして。ご忠告ありがとうございます!うがい手洗いは最近忘れないようにしてますが、早速風邪の兆しが(!)。ひどくならないうちに治さなきゃです……
>CAKYPAちゃん
CAKYPAちゃんも同じことが……!同じところにあってよかったねえ。私もその日のうちに見に行ったけど、既に無くて。誰かに盗られても仕方ないなと落ち込んでたけど見つかってほんとよかったよー。
>紫電さん
ありがとう!バイト中のミスは、とりあえず明日はそばのスクリーンのふちに「おつり!」と貼っておこうと思います;休みなしで疲れてるから気をつけないとです。甘いものはいいですよね♪ぶどう糖とか、一応持ち歩いてますが、普段普通に甘いものをとってるので食べるかちょっと迷ってしまいますが。
>No.4さん
どうもありがとう!無事に見つかりました。
考えてみれば、20人より少ないくらいしか授業を受けない狭い教室だったから余計に忘れ物に先生が気付いてくれたのかも。よかった……!
5000円と一万円札は確かに似てますよねー。
私が間違えそうになるのは、たまに来る2000円札かな。あまり持ってないだろうと思うのに、意外といるんですよね;
by: kana@author * 2005/11/18 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/62-4404ee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
