スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初日。
2005 / 11 / 07 ( Mon ) 21:40:38
新しくバイトをはじめました。映画館チケットの売り子さんです。
初日だというのにJR事故の影響で三十分も遅刻してしまいました;

内容はこちら:山手線など運転見合わせ 復旧に5時間、影響17万人
7日午前8時15分ごろ、JR東京駅(東京都千代田区)の山手線ホームで、架線の一部が緩んで垂れ下がっているのが見つかり、山手線内回りが全線で運転を見合わせた。
 復旧作業のため、京浜東北線の大宮方面行きや山手線外回りも一時運転を見合わせ、計100本以上が運休したり遅れたりして約17万人に影響した。内回りは午後1時17分に運転を再開するまで5時間以上にわたってストップした。JR東日本によると、架線を張り直す作業に手間取ったという。
 同社によると、架線が垂れ下がったのは有楽町-神田間の一部で、架線を引っ張る約500キロの重りが外れていたのが見つかった。重りを固定する鉄製の棒(直径2センチ)も切断していたため、架線を張り直す作業に時間がかかった。

鶴見で動かなくなったけどどうせそんなに待たないだろうと思っていたら1時間停車すると言ったので慌てて京急に乗り換えました。家に帰ってびっくり、五時間もストップする事故だったんですね;焦っていたので遅延証明をもらうのを忘れ、帰りに駅でもらったのですが、ものすごく感じ悪かったです……。今度は30分くらい余裕もって出ようと思いました;まあ今回は、電車遅れた上に携帯を家に忘れたせいで連絡を出来ず……深く反省です。バイトの仕事の方は、はじめての接客業で覚えることが多く、とてつもなく緊張しました。新人と呼んでもらえるうちにがんばって仕事を覚え、ミスをしないように成長したいと思います……。
今日は大学祭の片付け日でお休み。明日からまた講義です。今日の疲れを残さずがんばろうと思います!課題に出された本が難しくて読み進めるのが行き詰ってます……困ったもんだ;
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<休日。 * HOME * Bring It On>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そんな事故があったんだ。
知らなんだ。
関西に住んでる僕に影響はないけど、ご苦労様でした。
新人の間に沢山、ミスして接客業がんばって。

ちなみに僕は始めてのバイトで客から苦情を3度程いただきました・・・。
僕以外のミスもありましたが・・・ミスをして勉強をしました。
そのたびに冷蔵庫の中で反省したのもいい思い出かなww
by: No.4 * 2005/11/07 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

アドバイスありがとう!&いつもコメントありがとうございます♪
失敗は誰でもするものだから、まあそれを乗り越えてベテランに……、ってそうなるまでそこで働くかは分かりませんが、雰囲気良ければ4年間働ければいいなと思います。
No.4さん冷蔵庫の中で反省って…!どんなバイトなのだろうと思ってしまいました(笑)だけど、食品を扱うところだとどこでも大きな冷蔵庫があるのかな……?イマイチよくわかりませんが。
今回のバイトはですね、ミスをするとカウント表みたいなのがあってチェックがついてしまうのです!しかも、どのミスもそうなのかは分からないけれど、他人の振り見て我が振りなおせファイルのようなものがあり、ミスした人の内容と対処法、反省文が載っていて、全員今後同じミスをしないように読まないといけないようになっています。つまり、みんなに自分のミスが自分だと知らされてしまうわけです!まあ、金銭を扱うので厳しくて当たり前だけど、緊張度更にアップでした。名前が載らないようにベストを尽くしますw
ではでは、また。
by: kana@author * 2005/11/08 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

カウント表怖っ!
うちのセイコーマートとは大違い(汗
by: nana4 * 2005/11/11 04:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミスした内容が見れるってのはいいな~。

同じミスを同じ店が何度もしてたら客はいなくなるだろうからね~。

ミスをしすぎて「オニの部屋」に連れていかれないように気をつけてww
by: No.4 * 2005/11/11 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう。

>nana4さん
こちらでははじめまして&コメントありがとうございます!カウント表怖っ!ですよね。今のところミスはその場で気付いて挽回できているので大丈夫ですが、毎回お金を合わせるときヒヤヒヤしてます……

>No.4さん
ミスした内容が見れるのは確かに便利ですよねー。お客さんを目の前にすると、妙な緊張感に包まれ、行動だけが空回りして同じミスを何度か繰り返してしまうことが;数度繰り返して何度も言われると、やっとミスしなくなったりしますが、自分がちょっと情けない……。
「オニの部屋」すっごくなつかしい!(笑)幼稚園の頃、お弁当を時間内に食べられず「オニの部屋」(その実は園長先生のお部屋)に連れて行かれた記憶があります。ハッ、ミスがたくさんになると同じペナルティーが……!(ぇ
by: kana@author * 2005/11/13 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/60-f96948ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
