スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夢バトン
2005 / 10 / 29 ( Sat ) 22:20:42
今日のバトン第二段。
紫電さんから渡されていたので、忘れないうちに解答してしまおうと思います。

*Q1.小さい頃、何になりたかった?
幼稚園の頃の誕生日の記念冊子みたいなのに将来の夢として載っているのは、「看護婦さん」。そして、その上に二重線が引かれてなんと「お医者さん」と書いてあったり。たぶん、親に「看護婦さんはハードな仕事」などと言われてそう思ったのかもしれないですが、今考えるとお医者さんなんてありえない……とか言うのはおいておいて。小2の文集では、早くも「建築家」を将来の夢と書いてます。そして、小学校の卒業アルバムでは「アナウンサー」。そのまま中学を卒業するまでアナウンサーになることへの憧れは続きます。高校に入って、アナウンサーになるにしても手に職をつけたほうがいいとかそんなことを考え、建築学科を目指すようになるのですが……。

*Q2.その夢は叶ったか?
いいえ。建築学科をあまり深く考えずに目指し続けたせいで、今再受験をして回り道をしてしまったと思うし、せめて高校時代にもう少し将来のことを考えればよかったなと思います。少なくとも、現役で国公立の大学に入学し四年間で卒業して院に行くなり就職するなりスムーズに進むことを漠然と頭に描いていたので、今の私の状態は思い切り予想外;だけど、どんな回り道も無駄になることはないと思います。今は分からなくても、いつか、こうやって回り道したことが自分の肥やしになっているといいな。

*Q3.現在の夢は?
まだはっきりとは決まっていません。これから大学で勉強する間に見つかればいいなとも思いますが、とりあえず、職業に対しての夢はあまり抱いていなかったり。出版社(書くのが得意とは言い難いのに!)や、翻訳、通訳の仕事、秘書などの付属のような仕事、あとは博物館美術館などで働く学芸員の仕事には漠然と興味があったり。やりたいと思っていた学科で一度挫折したので、そこまで夢を見ていないかも。ある程度の希望をカバーできるところに就職して、ある程度のお給料をもらって、好きなことは趣味で出来たらいいなと思います。

*Q4.宝くじで3億円当たったら?
とりあえず、将来何があるか分からないので二分の一は貯金。残りの二分の一の使い道は、まず、今の家は賃貸なので、駅前の便利なマンションで広い部屋を購入。その残りの三分の一くらいは家族で旅行したり、おじいちゃんおあばあちゃん孝行したりしてお世話になった人に少しおすそわけ。そして、私はそれだけのお金が当たったのだから思い切って二年間くらいイギリスかアメリカに留学したい。あとは、本を買ったり、ホームシアターを買ったり、クラビノーバを買ったり、防音室を作ったり、ピアノをまた習ったり(今ジャズピアノに挑戦してみたかったり)、テニスを習ったり、ダブルスクールしたり…とりあえず私のこまごまとした欲を満たしたいです。こうしてやりたいことを並べると、キリがないですね;

*Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
戦争のない世界。そして、飢餓で亡くなる子がいないような、食料もバランスよく行き渡る世界。私がこんなにぷくぷくしているのに、世界のどこかでは、おなかをすかせて死んでしまう子やがいるなんていたたまれない気持ちになります。いつか、戦争がない世界というのが理想じゃなくて現実になることを祈ります。

*Q6.昨晩見た夢は?
昨日は夢を見ませんでした。というか、そんなに夢は見ません。
それなのに、いつかここでも書いたように、ここ数ヶ月でクモの夢は数回見ました;何かクモに恨まれるようなことをしたのかと考えてみましたが、どうなんでしょう。虫が極度に苦手な私にとってはちょっとキツイ夢でした。もう虫に関する夢は見ませんように……!

*Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
うーん、今は特に思い浮かばないので、リンクを貼っててまだ書いてない誰かに(ry と言おうと思ったけど。macoちゃん、さくらちゃん、よかったらどうですか?高校生の頃もこういう話を一緒に話したことがあるけれど、興味あります。よかったらバトン渡されてやってくださいm(_ _)m


夢バトンは、普段から夢見る夢子ちゃんな私なので、結構楽しかったです♪しかし最近の物欲を再認識してしまったような。お金があれば欲しいものはたくさんありますが、物もそうだけど時間があれば習い事もしたいです。だけど、バイトをしたら習い事をする時間の余裕もないんだろうなぁ……。一応、映画を無料で観放題だという映画館バイトの面接に合格したので、少し楽しみ。バイトでばてないように体力つけなきゃです。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン TB:2 CM:0 admin page top↑
<<にきび * HOME * シークレットバトン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/53-d39f9459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夢バトン
 久しぶりに、バトンネタですよ! かなちゃんから貰ったので、かいてみました~ と言っても、夢破れて幾年月の私の夢話なんて、我ながら全然面白く無いので、心してみてください。はい。Q1.小さい頃、何になりたかった?  人生の初期は、バレリーナを夢見ていました。 全ては神の御心のままに【2005/11/02 00:18】
夢バトン
同じくKanaちゃんから貰ったバトンの二個目。さすがに質問数が多いぞっとw*Q1.小さい頃、何になりたかった?昔はケーキ屋さんという夢を抱いていた気がする。確か幼稚園。なんか当時は「女の子っぽい?」とか思ってたけど、社会に出てみれば実は男性がかなり居 まあメモでも残しておこう【2005/11/03 00:21】
* HOME *
現在の閲覧者数:
