スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
Wimbledon
2005 / 10 / 29 ( Sat ) 16:25:28
ポール・ベタニー、キルスティン・ダンスト主演のテニス映画です。
テニスは私が中学の頃部活でやっていたので、数少ない人並みに出来るスポーツだということもあり、一番好きなスポーツです。そして、テニスと言ったらウィンブルドン。いつか、生で見たいなと思っている大会です。なので、「ウィンブルドン」というタイトルを見たときからずっと興味があった映画でした。
一度世界ランキング11位になったものの年齢のせいもあり次第に調子が振るわなくなって、今回のウィンブルドンを最後に引退を考えている主人公ピーター。一方、世界ランキング2位で優勝候補、自信たっぷりなリジー。この二人が出会い、惹かれていき、あっという間に恋に落ちます。ピーターはその恋がエネルギーとなり、不調だったはずのテニスなのに試合でどんどん勝ち進みとうとう決勝戦へ。しかしリジーは、恋のささいな悩みに集中力を奪われ、途中で敗退してしまいます。彼女はそれを彼に八つ当たりしてしまい、そのまま終わりかと思われましたが彼が決勝戦前のインタビューで彼女に心境を告白。最後には笑顔で「よかったね!」と思える素敵な映画でした。
まあ、恋愛のほうはノーコメントで(ぇー

しばらくしていませんでしたがまたテニスをしたくなりました。
今年の春にテニスを激しくやりすぎて(運動不足なくせに激しい運動をしたのが原因ですが)膝を壊したので、少し臆病になってるかもです。
ずっと運動不足なので、何かしないとなぁと思うこのごろ。
今スポーツをしたら春の二の舞になりそうなので、ゆっくり何かしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

movie TB:0 CM:0 admin page top↑
<<シークレットバトン * HOME * CLOSER>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/51-f9ebdd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。