スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
皇居へ
2005 / 10 / 22 ( Sat ) 22:23:56
ESSのガイドという活動で皇居へ行ってきました。
ガイドは、観光で来ている外人さんをゲットして、案内させて
もらう活動です。
ガイドと言っても、私は皇居は今回がはじめて。一度目に一周して、感じをつかみます。一度だけ神宮ガイドに参加したときは、同じ大学の人だけだったのでみんな知り合いだったのですが、今回は他大の人も多く、少し緊張しました。
だけど今日は、あいにくの雨で、結構な寒さ。
案内して二周するうちにすっかり風邪をひいてしまった予感です。

今日案内したのは、オーストラリアの中年(老?)夫婦とインドネシアの8人の同じ会社のお友達で来てる人たち。どちらもとてもいい人たちだったけれど、オーストラリアの人はオーストラリア訛りで発音が微妙に聞き取りにくく、インドネシアの人たちは母国語じゃないのもあるのか、結構会話が大変でした。
今回は体調が悪かったのもあるけれどおしゃべりが不調(いや、以前日記で書いたようにおしゃべりはもともとそんなに得意じゃないけれど……)。もっと英語の勉強と話題集めをがんばらなきゃと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<CLOSER * HOME * つい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/49-f8db3d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
