スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
つい
2005 / 10 / 21 ( Fri ) 23:45:49
「花より男子」見てしまいました。
夕方の再放送以外はもう思い出せないくらい前以来連続ドラマを
見ていなかったのですが、つい気になってしまって。
花より男子は私が中学生の頃友達に借りて読み始めた本で、そして高校になるとき大阪から転向してもまた貸してくれる友達をゲットして(コラ)、受験生になってしばらく読んでいなかったのだけどまた大学に入学してからネタバレサイトにお世話になり、ブックオフで立ち読みなどをして読みきった漫画です(長い;)。
正直、はじめの赤札のシーンとかは好きではないし、道明寺はあまりにも暴力的で髪の毛はくるくるで超イヤな奴とか思ってたので、彼とくっつくような流れのときは「えー」と思いつつ、だけど彼が傷ついたような場面のときはつい彼に同情してしまって「つくしの浮気者」などと思いながら、電車で読むとついニヤニヤしてしまった記憶があるような、まあ最後まで気になって結局読んでしまった腐れ縁のような感じでつきあってきたような気がします(わけがわからない文章……)。議論を呼んだ終わり方は、まああれだけ引っ張っておいてこの終わり方かよー!のような気持ちもないこともないですが、まあ続きは想像にお任せするというオープンエンドもありかなと思います。
ドラマの方は、俳優さんがそれぞれ結構好きな人が多くて(だから見ようかなと思ったのです)、だけど漫画のキャラと合わせて考えるとキャストがイマイチかなと思っていたのですが、見てしまうと言うほど気になりませんでした。一番イメージどおりだったのが、道明寺楓。イメージと背の高さが違うだけで(漫画のようにもっと背が高い人を想像してたけど)雰囲気とかお高い感じとかイメージどおり過ぎてびっくりしました(笑)。椿お姉様は松嶋菜々子なんですね……!オープニングで名前が出てたから誰の役をやるんだろうと思っていましたが。顔のイメージは確かにあってるかもー…。私はとりあえず、花沢類が一番好きなキャラで、小栗君はあまりピンと来なかったのですが、まあ見れないことはないです。花沢類のイメージが小栗君にはならないけれど、小栗君を絵にすると花沢類っぽいかもとか思いました。私的には、映画をやったとき花沢類をした藤木直人(映画みてないのですが)のほうがイメージどおりです(ごめんね小栗君)。つくしも、もっと目が大きいイメージだったけど(漫画だから仕方ない)、井上真央ちゃんはキッズウォーの頃からなんとなく好きだったし、口調がキッズウォーの茜ちゃんがたまに入ってる気がしてしまったけど(気のせい?)それはつくしも似たような性格が無きにしも非ずなので、こういうつくしもいいかもなーと思いました。
金曜日夜は次の日休みなので、来週もつい見てしまうかもしれないです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:1 CM:0 admin page top↑
<<皇居へ * HOME * とうとう>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/48-0554fb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
花より男子
 引越し準備しながら何気なく見ていた新ドラマの「花より男子」・・・なんじゃこりゃ~~Σ( ̄▽ ̄;)!!って感じのドラマでした(笑)元々少女漫画かなんかで連載されていた物みたいなんですが・・・なんかいろんな意味ですごいドラマでしたね。元々ドラマをあまり見な FC.VIRIDIS BLOG【2005/10/22 00:05】
* HOME *
現在の閲覧者数:
