スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
とうとう
2005 / 10 / 18 ( Tue ) 21:28:39
とうとうまたひとつ年をとってしまいました。
相変わらず実感沸かないまま。
なんか体調がよくないなと思いつつ、学校のAV棟で、昼と3時間目の空き時間に「Nightmare Before Christmas」をひとり鑑賞。何かと今話題のティム・バートン監督の映画。誕生日に見る映画なので、何を見るか結構悩んだけれど空いてる時間中に見るということと、なんとなく気になってた映画で、しかもハロウィンの映画で季節もぴったりなので、これを観ることに。映画はミュージカル調。ハロウィンのキャラクターは何かと不気味な感じなものが多いので、たまに「うああ」と思いながらもテンポよく分かりやすいストーリーにのめりこんでしまいました。といっても内容は子供でも分かるくらいの分かりやすいもの。音楽がよかったので、未だに頭の中をあのオープニング曲が流れます。AV棟でこうやって映画を観るのははじめてでしたが、ひとりひとり個別で観るようになっているので、画面が近い。自分のPCで見るよりはマシだけど、結構疲れました;
頭が痛いなと思いながらそのまま図書館へ向かい、自習机に向かって勉強道具を出しながらなんとなくスケジュール帳を取り出しました。すると、今日はどうやら赤口らしい。赤口ってどんな意味だっけと思いながら電子辞書の広辞苑で検索しました。すると「公事・訴訟・契約などに今日という日。」「大凶の日。午の刻のみ吉」など不吉なことが書いてあるじゃないですか!そのせいなのかなんなのか、寒い気候のせいで頭痛が激しくなり物凄く不調。
家に帰る前に母と一緒にケーキを買いに行こうと言っていたのですがあまり元気がなく、先にレンタルしていたDVDを返しにに行くことに(火曜日は半額デーなのです)。迎えに来てもらった車の中で頭痛薬を飲み、それでもおさまらず誕生日に体調不良なんてと落ち込みながらレンタルやさんへ。するとずっと借りたかったけどレンタル中だったミスチルの新アルバムがいくつか棚に!どうせ新作を借りるのだからと観たかった「クローサー」も借りて、そのほかにも数本DVDを借りて、頭痛が激しいのにも関わらずやっぱりケーキをあきらめきれなくてその足でお母さんと一緒に横浜へ。途中渋滞にあい、やっぱりもう頭痛いしケーキいらないとか思ったりしましたが、なんとか到着。東口の薬屋さんでユンケルを飲み、そごうへ。平日なのでちゃんとしたお祝いは土曜日か日曜日にしようということになり、夕食の買い物をして最後にケーキを選びました。ケーキはチャヤの洋ナシと紅茶のシブストに。その頃にはユンケルと頭痛薬が効いてきてやっとマシな体調に。
なんだかちょっと微妙な誕生日だったけれど、そんなことに構わず年齢は増えてしまうもの。今年も気合と努力で良い年にしていきたいと思いました。目指せ!ステキな大人の女性!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の徒然 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<つい * HOME * talking>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

遅くなりましたけど、おめでとーございます♪

傍からみるぶんにはKanaさんも十分に大人ですよ。あとは自覚と自信を持ってくださいな。そうすれば、周りの見る目もガラッと変わると思いますよ。
とはいえ、今のままのほうが可愛さも混じって素敵だなーと思ったりもしますが。ご自由にどうぞ(笑)
by: 白 * 2005/10/22 04:56 * URL [ *編集] * page top↑
  HAPPY BIRTHDAY!!

kanaちゃんお久しぶりでごめんなさい!
一日遅くなってしまったけれど、お誕生日おめでとう!v-274次に会うときにはプレゼントを受け取ってくださいな(^v^)

kanaちゃんが、「良い年にしたい」って思うならばきっと素敵な1年になるはず☆私もkanaちゃんにとって充実した素敵な1年になるよう、心から祈ってます。ではでは…
by: maco * 2005/10/22 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
  わーい

どうもありがとうございます!
実は誕生日でない日に遅れて書いたので(しかも日にちが合っていないことに今気付いて勝手に修正してしまいました)ごめんなさい
>白さん
とてももったいない言葉をいただいてしまったような……(笑)私は親に言わせると、大人な部分と子供っぽい部分のギャップが激しいとか。確かに自信は足りないかも。それに伴うだけの実力がないので、やっぱり努力が必要ですね;自信と自覚がつけられるようにがんばりますー。
まあでも、あんまり常識的過ぎるコチコチ人間もつまらないとは思うので、子供の心も忘れず…を目指したいけどむずかしいなぁ。

>macoちゃん
ありがとー!プレゼントはともかく(お祝いの言葉だけでうれしいよ!)また映画でも一緒に観に行きましょう♪macoちゃんも残りの22歳ライフを楽しんでくださいな。
ではではまた。ブログ楽しみにしてます☆
by: kana@author * 2005/10/22 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

やややっ、自分が忙しくて来れなかった内にkanaさんはお誕生日を迎えていたんですね!
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます~。

最近、仲間由紀恵が「歳をとることっていけないことなんでしょうか~(うろ覚え)」ってCMやってますが、
「目指せ!ステキな大人の女性!!」って言えるkanaさんなら、きっと大丈夫だと思います☆
よき一年を!
by: 未麻 * 2005/10/23 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

未麻さんありがとうー。
このメッセージをもらったのを見た後、ちょうど仲間由紀恵のCMを見ましたw
素敵な大人になる前に風邪をひいてしまったので、早く治さなきゃと思っています;
by: kana@author * 2005/10/25 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/47-2943fef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
