スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
帰ってきました。
2005 / 09 / 17 ( Sat ) 21:56:28
昨日の朝、帰宅しました。
八日の夜に横浜を発ち、約一週間の一人旅でした。
まあ、一人旅と言いつつも正確には、毎日どこかで友達と過ごす、観光&思い出を訪ねるものでした。初日は大阪の難波と心斎橋で中学時代のお友達と過ごしました。二日目は中学時代の先輩と大阪を観光しつつ堺の母校を訪ね、一緒にお酒を飲みました。三日目は、中学時代同学年は二人しかいないクラブでのお友達とお昼を食べ、そのあと京都へ向かい中学時代よきライバルであったお友達と夕食を。四日目からは幼稚園生の頃からのお友達と京都を観光し、神戸を観光し、小学四年生まで住んでいた新大阪をまわって名古屋へ向かい、七日目に愛知万博に行って、その日の夜行で帰ってきました。お父さんの会社の特典か何かで宿泊はタダのところを選んで泊まったので、実質かかったのは交通費と食事代、お土産代だけ。おいしいものを食べたり、観光には多少お金を使ったけど、これだけの日数過ごした割にはかなり少ない金額で贅沢な旅が出来ました☆だけど、たっぷり歩きまくったので足が筋肉痛……。いい運動になったはずなのに、前にも書いたけどおいしいものを食べまくったおかげか顔はぷっくりです。

今回の目的は、やっぱり出身地を訪ねるということかな。
大阪から横浜へ越してきて7年ともうすぐ半年。こっちへ来てから一度も大阪へ行っていなかったからか、時間が過ぎていくうちに変わっているはずの大阪を見るのがこわくなっていました。
だけど、思い切って行ってみてほんとによかった。7年ぶりに会ったお友達や先輩も、見かけは前よりぐんと大人っぽくなったけれどやっぱり懐かしくて、相変わらずなところを見るとうれしかったし、久し振りのはずの母校は、私のことを覚えていないと思っていた先生も覚えてくれていたり、元担任の先生もとても優しく迎えてくれました。
そして、少し衝撃的だったのが、数人の友達が「結婚ありうるかも」のような発言をしたこと。もうこんな年齢なんだなぁと実感したとともに、そんなこととは無縁の自分がさみしくなったり……。結婚式には呼んでね、と約束して帰ってきました。
ふたつめの目的は、もちろん観光です。
どうしても行きたかった愛知万博は、あまりにもの人の多さで、すいているところを選んで行ったら目玉のところにはどこにも行けませんでした;まあそれでも楽しかったので満足です。あとは、京都。小学校の遠足や家族で行ったことはあったけど、自分で行くところを決めて観光したことはなかったので、とても楽しみでした。ミーハーだけど、舞妓さんに変身するやつもやってみました♪なんだか自分の顔じゃないみたいで面白かった。神戸は、大阪にいた頃クリスマスには毎回訪れる場所だったので、とてもなつかしかったです。最後に行ったときは地震の影響で改装工事をしていた風見鶏の館も見れたし……。

他にも書きたいことはたくさんあるけれど書ききれないのでこれくらいに。今回の反省は、もう少し方向音痴をなんとかしなきゃということかも。お店を出ると、どこから来たのかわからなくなるので、結局友達に引っ張っていってもらいました。一人旅と言うよりはおねえさんと一緒の旅のような……。困ったもんだ;

追記:関係ないですが雰囲気をレトロな感じに変えてみました。秋色……?
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<万博レポート * HOME * 旅先から。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/34-d0f917a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。