スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
借りぐらしのアリエッティ
2010 / 08 / 01 ( Sun ) 23:56:53
1日ということで、映画観てきました!
借りぐらしのアリエッティ
今年オープンしたばかりの桜木町の映画館です。
ちょうど花火大会の日だったみたいで、人の量が半端ない!!
駅前の映画館なのに、建物にたどり着くまでにもうげっそりで、パワーを使い果たした感が 笑



映画は、
ジブリらしい素敵な絵と、
私の大好きなケルト調の音楽と、
いつもよりも比較的分かりやすいお話の展開で、
いいなぁとため息です。
最後は切なくて、アリエッティと一緒に涙が……!

家に帰って来てパンフを読んで改めて「!」と気付いた事があり、ほっとして、
素敵な映画だったなぁと改めて満足感。
映画館とお家で二度おいしい(使い方違うかも)。

身近に小人がいるかも!な想像はなかなか難しいですが、
そう想像してみるのも楽しいなーと、
そう想像できる心の余裕をとっておきたいなと思えたひとときでした。

ちなみにNHKで、ジブリの映画の背景を描いていた方が先生で水彩画の描き方レッスンを放送していたのですが、
それを観てから改めて映画の背景を観ていると、
細かな所まで、ほんとに一枚の絵を観ているようで、眼福でした♪
最近、絵を描きたいなという欲求がむくむくわいてます。
スポンサーサイト

テーマ:借りぐらしのアリエッティ - ジャンル:映画

movie TB:0 CM:0 admin page top↑
<<初七日 * HOME * 悪魔くん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/323-89371fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
