スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
悪魔くん
2010 / 07 / 30 ( Fri ) 00:37:09
今日のゲゲゲの女房を見ていたら、
向井理演ずる水木しげるが考えていた「悪魔くん」の主題歌の歌詞。
「エロイムエッサイム エロイムエッサイム~」
というやつです。
ふと、昔の記憶が呼び出されました。
そういや私も、エロイムエッサイム~が歌詞のアニメを見た記憶がある!
確か日曜朝で、幼稚園に通っていた頃だったかも……
だけど、朝ドラで出て来た悪魔くんは実写で、雰囲気もちょっとおどろおどろしい感じで(笑)
私が見てたのこんなのだったけ?やっぱ違うかもと思いながら、
youtubeで検索。

ありました!
あのアニメは水木しげる原作だったんですね~


と、ここまで書いてwikipediaで調べたところ、
悪魔くんは私が小学生低学年頃夜19時から放送されていた事がわかりました;
なんだろう、ビックリマンとも混同してたのかも。
記憶はびっくりするほど頼りにならないものですねえ。
スポンサーサイト

テーマ:ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり - ジャンル:テレビ・ラジオ

日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<借りぐらしのアリエッティ * HOME * つかこうへいさん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/322-b31de7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
