スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
母とデート
2010 / 06 / 23 ( Wed ) 13:40:32
昨日、はじめて母と二人でディズニーシーへ!
ちなみにはじめてだったのは、母と二人でディズニーリゾートに行ったということです。
母は、今回がシーがはじめてで、ずっと行ってみたいと言っていたのですがなかなか機会がありませんでした。

友達と一緒に行くときは、いつも絶叫系の合間にまったり系を入れて、かなりパワフルなまわり方をしていたのですが、
今回は、そういうのは苦手な母に合わせてショーが中心。
私は絶叫系に乗れない訳ではないですが、いつも緊張して心臓が痛くなるくらいあまり得意ではありません 笑
今回は心臓に優しく、のんびりできました。こういうまわり方もいいですね。
ショーも、少し前から待機して、まあまあいい場所で見る事ができたり、
平日だったのもありますが並んで10分くらいの混み具合だったので、ラク!
今まで平日に行ってもここまで並ばなかったのははじめてだったので、いいなぁと思いました。
母と一緒だと気を使わないし、ほんと楽しかった!
ミラコスタにもはじめて入ってみたし(入ってお土産を物色しただけ 笑)、
セルフサービスじゃないレストランで食事をしたし、優雅な過ごし方ができました♪
はじめて夜のショーもちゃんと見ました。あの迫力はすごいですね!
一体いくらかかってるんだろうとかつい考えてしまいましたが。

しかし、ショーを見るために、同じ場所で動かず待ってることが何度かあったためか、
すっかり日焼けして、腕なんて特にパークにいる最中からひりひり赤くなってきてしまいました。
今もまだまだ赤い……。時計の跡も、袖の跡もばっちりです。
日焼けでこんなにひりひりしたのは記憶にないので、今もすっかり熱をもった腕のせいで、
すっかりだるい気分になってます;
昨日は本当は曇り後雨の予報だったので、日焼け止めも塗らずすっかり油断してしまいました。
風は涼しいけど本当にじりじり日差しが痛い天気で、日傘を持っていけばよかったなー。



あ、あと少し残念だったのが、
入ったレストランでのこと。
ベネチア風のエリアにある釜焼きピザを食べられるお店と、船のバーで食べたのですが、
平日だったので大して混んでなくて、空いてる席も結構あるくらいでした。
食べ終えて少し余裕を楽しんで母とおしゃべりしていたら、
まだお皿のフォークとナイフを「終了」の形にしていなかったのに、
下げられてしまった……
もう何も残ってなかったし問題はなかったんですけど、
珍しく空いていてゆっくりしていても問題なく見えたのに、
そういう感じで下げられてしまうと、早めに出た方がいいのかなと思ってしまいました。
感じが悪かった訳ではないのですが、その点が少し残念だったかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<祖父の入院 * HOME * こころの遺伝子ー高橋みゆき>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/315-f9d09b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
