スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
郡山から帰ってきました!
2005 / 09 / 03 ( Sat ) 22:18:52
おじいちゃんとおばあちゃんのいる郡山から帰ってきました。
四泊五日の久し振りの家族旅行。
と言っても、おじいちゃんとおばあちゃんの負担にならないようにと
那須、磐梯、いわき湯本のホテルを転々とした温泉めぐり。
最後の日だけお父さんの方の実家に泊まりました。

一応一番の目的はお墓参り。
去年は受験生で行けず、その前はひとりで行ったため(霊園は山にあるので、車がないと行けません;)行けず……。おじいちゃんや、それより前の自分と血の繋がった人たちにお参りできたのでよかったです。やっぱり、その人たちあっての今の自分だと思うし、お墓参りは大事ですよね。長い間できなかったのは、ずっと気がかりでした。
だけど、お墓参りに行くのがいつも夏なので、そこでいつも虫に悩まされる私。暑いし虫はいるし、お参りするどころの心境でなくなってしまうのがいけないです。いつか冬とかに行くといいのでしょうか。だけど郡山は冬は雪だからなぁ……。

今回の旅行は、親戚めぐりも兼ねていたし、車で移動だったし、ホテルの朝ごはんはバイキングだし、で、おなかがすいたと思う暇のないものでした。今朝お母さんに、「顔が少しぷっくりしたんじゃない?」と言われ、「!!!」と鏡とにらめっこしてしまいました。毎日温泉の浴場前の体重計に乗ってたのですが、初日以外はデジタルじゃなくて、メガネを外した私には数字が見えなかったんですよね……。しゃがみこんで覗くのは恥ずかしいし。あとで家の体重計で量ってみます(うう…どきどきする)。

とりあえず、長い旅行でずっと運転手を務めてくれたお父さん、お疲れ様でした!!久々の家族旅行、とても楽しかったです。そして、おじいちゃんおばあちゃん孝行もしなきゃなぁと再実感した旅でした。
スポンサーサイト

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今日の出来事。 * HOME * Bewitched>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/31-384abc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
