スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
東京宝塚劇場雪組公演を観劇してきました♪
2009 / 10 / 09 ( Fri ) 23:23:43
久々の生観劇。
雪組公演「ロシアン・ブルー 魔女への鉄槌」「RIO DE BRAVO!!」を東京宝塚で観劇してきました!!
前回が初タカラヅカ観劇で3年くらい前の雪組エリザベートだったので、生ショーははじめて。
テレビ等で見ている分には正直、ショーよりも劇のほうがストーリーが分かりやすくて好きだなあと思っていてさほど期待していませんでした。
だけどやっぱり「生」は違いますね!
舞台の熱気と客席の興奮、もちろん音楽の迫力も全然違うので、むしろ劇より面白かったと思うくらいでした。

劇の方は、ロシアが舞台。アメリカからやってきたレビュー団がロシアで公演しようとしていたけど許可が降りず、なんとかしようとするのですが、水さん演じるアメリカから来る主人公も愛原さん演じるロシア人のヒロインも魔法使いという設定!!ストーリーがとんとん進むラブコメでした。
白羽ゆりさん退団後娘役トップに就任した愛原実花さんのお披露目公演で、水夏希さんの貫禄が増したなあと思いました。
舞台上の存在感オーラがすごい!!
前回見に行ったエリザベートがが大劇場お披露目だったから、年月の流れを感じました。あのときのトートは妖しくて色気たっぷりですっかりやられた私でした笑
愛原実花さんは、スラっとした体型で手足が長くてスタイルが良くて、ダンスが綺麗だなあという印象。
高い音の歌がちょっと聞き取りずらかったかな。
エリザベートのときも思ったのですが、娘役の歌は高音の歌詞が結構聞き取りにくいこと多いような気がしました;ミュージカルだと、歌詞があまり聞き取れないと、ストーリーが分かりにくくなって置いて行かれそうになってしまうんですよね……。
まあでも、もちろん大枠は理解でき(笑)、楽しかったです。
そして三番手音月桂さんの劇中のタップがすんごくかっこよかった!!
ちなみに、毎回アドリブと噂の呪文は、今回は「愛、それは……」とベルばらバージョン☆
ついでに水さん彩吹さんたちが素敵な歌声で歌ってくれて、更にお得感たっぷり♪
ベルばらを今夏読んだばかりだったため一人で少し興奮してしまいました 笑

ショーは、ロシアから東京宝塚を経由してリオに連れて行くという設定。
しょっぱなから音月さんがまたカッコいい……。あまり今までカッコいいイメージがなかったので、今回ちょっとうれしい誤算でした。
水さんは言わずもがな、彩吹真央さんの歌の上手さ、音月さんのカッコよさにやられまくりなショーでした。
みんなそれなりに歌が上手なのですが、彩吹さんの歌は、他の人と続けて聴くと、別格だなあと思ってしまいました。
とにかくショーは迫力がすごかった!!
キラキラ衣装に豪華な舞台、素敵なダンス、これぞ、the タカラヅカ!という感じ。
また行きたいなあと思いました♪

今回も母の友達の娘さんがジェンヌさんという縁で席をとってもらいチケット購入したのですが、
そのジェンヌさんもなかなかイケメンでした!
透真かずきさんといってまだ若手なので、劇ではイマイチわからなかったのですが、
ショーではばっちり確認できました♪
次見に行くときは、もっと目立ってるといいなあとちょっと期待。

ちなみに……、劇場お土産屋さんをしばらくうろうろしてから外に出たら、結構な人が!
何かと思えば噂の(?)出待ちでした。
すぐ出てくるかなーと思って、私もつられて待ってみることに(母をつき合わせて;)。
秋の夕方は寒くなるのが早いですね。
うっかり待ち始めてしまったからどうせなら誰かを見たいと思ってつい長居をしてしまい(と言っても最後まではいませんでしたが)、
ちょっと冷えましたが、水さんが出てくるのを確認!しかし反対側の道でした;
ファンの人に一人一人さわやかに会釈し、颯爽と車で、中から手を振って去っていきました。
ミーハーながら、一回体験できたので満足です♪
その後も待ってるファンの人たちを見て、元気だなあと年寄りくさいことを考えながら帰ってきました 笑
スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

観劇 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<手帳 * HOME * 今日のランチは>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/302-a69645c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
