スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Bewitched
2005 / 08 / 27 ( Sat ) 20:23:39
みなとみらいで観てきました。
公開初日に観るのなんてはじめて!&1000円で観ないのはもうさかのぼれないくらい久し振り(もしかしたらはじめて?)でいつもよりもお金を払ったので余計にお金を無駄にしないようにしっかり観て来ました(笑)。ついでに、ラブロマンス(コメディ?)を映画館で見たのもかなり久し振り。

一緒に観に行ったのは、高校時代隣のクラスだった、macoちゃんとサリー。ほんとはマミちゃんも入れて四人で観に行くはずが、急にマミちゃんは急用が出来て行けなくなってしまいました。残念……、次回はゼヒ四人で会いたいね!サリーとは高校卒業以来に会ったけど、相変わらずの雰囲気で、癒されてきました♪macoちゃんもサリーも社会人になって、変わらないなあと思いつつもやっぱりどこか大人の雰囲気。あ、言うの忘れちゃったけど、結婚式には呼んでね!

さて、以下は映画の感想です。
ちなみに私は、「奥様は魔女」はドラマの存在自体は知っていましたが内容はほとんど知りませんでした。今回の映画は、内容が軽いのもあって、とても楽しかった!普通の人に憧れて一人暮らしをはじめたイザベル(ニコール・キッドマン)が、「奥様は魔女」のリメイクの主役に推薦され、夫役の俳優さんと恋に落ちるお話です。内容も分かりやすく、テンポも速くて、飽きさせないストーリー。最後想いが通じ合ったときは、つられて涙が出そうになりました。終わったあと、お鼻ピクピクを鏡を見ながらついやってしまいました(笑)。何気にむずかしい!

何より、ニコール・キッドマンがとってもカワイイ!!
彼女は美人だとは思っていたけれど、カワイイと思ったのははじめてかも。
特に好きだとは思えない女優さんだったけど、ちょっと見方が変わりました。

実は私は小さい頃から魔法モノの話が好きで、特にジブリでは「魔女の宅急便」が一番好きだったりするくらいです。まあ、魔法に限らず、ジブリ独特の不思議系なお話とか、ハリー・ポッターとか、ムーミンとか、児童文学小説の独特の雰囲気とかがお気に入りだったり。
今回の映画は私が挙げた話とは違って、魔法使いの話で不思議があふれているはずなのに、全然そんな感じがせず、とても日常に溢れている話として描かれていたように思います。そしてアメリカの良い雰囲気が伝わってきたような。アメリカのなかではロサンゼルスが行ってみたい所NO.1なのですが、これを観て、余計に行ってみたいなという気持ちが強まりました。……お金を貯めなきゃ。

ついでに、映画のCMを観て。「チャーリーとチョコレート工場」、そんなに興味が無かったのに観たくなってしまいました!公開は夏休み中……。観たいなぁ。ジョニー・デップはすごいですね!どの映画でも、見かけから別人のように見えてしまう。本も気になるけど、映画も気になります。

映画の帰りに、CD屋さんにふらりと寄ったら、そういえばオペラ座の怪人のDVDがもう発売してたんですね!欲しいなあと思うけど、9000円以上のコレクターエディションはやっぱり高いなと思うし、かと言って安い方の特典映像はHPなどで何度も予告映像で観ているので、それを買うならレンタルでもいいかなと思ってしまうし……。うう、もう少し悩みます。

夏休みもそろそろ折り返し地点。
はっきり言って真面目に勉強できませんでした;
後半は、真面目に勉強しつつ旅行というイベントもあるし、思い切り充実させようと思います♪
スポンサーサイト

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

movie TB:0 CM:0 admin page top↑
<<郡山から帰ってきました! * HOME * リンク。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/30-917166cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
