-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
海を見に
2009 / 08 / 29 ( Sat ) 23:52:49
母と二人で江の電に乗って海を見てきました♪
と言っても、思い立ったのがお昼頃。
到着は15時過ぎという感じになり、メイン(?)は夕焼けでしたが。

お昼を食べずに出かけ、本当は鎌倉から江の電に乗る予定がうっかり鎌倉にとまらない電車に乗ってしまったので、
藤沢から江の電に乗りました。
七里ケ浜に着いたのが15時ちょっと過ぎ。
ランチはほとんどのお店では終わってしまったばかりの時間だったので、
以前テレビなどで見かけた、ビルズが気になり、
思い出してみれば近くだったので行ってみました。
お茶の時間でもちゃっかり40分待ち。
どうせその辺を散策しようと思っていたので、予約してその頃戻ってくることにしてすぐそばの海を見に行きました。
潮風が少々強かったのですが、青い空、青い海、癒される波の音!
……ここで、撮った写真を載せようと思ったのですが、iphoneで撮影した写真が重くて載らない
残念!
本当にきれいで、日頃の煩わしさを一時忘れました。
泊まりがけでなくても来れる距離で、この海を見れるのはなんて贅沢なんだろう!と、改めて感動。

で、しばらく海を眺めてからお店に戻りましたが、なんだかんだ言ってプラス20分くらい待ちました。
そこで、うわさのホットケーキとスクランブルエッグ、私はアイスチョコレート、母はエスプレッソを頼みました。
お腹はすいていたものの、夕食を食べて帰る相談をしていたので、軽くお茶のつもりでした。
すると、先にきたスクランブルエッグのボリュームが大きい!!
大きなお皿にスクランブルエッグとパン2切れとルッコラ(?)。
ふわっふわしたスクランブルエッグでしたが、食べた瞬間、朝もスクランブルエッグをパンと一緒に食べたことを思い出しました。
しかも、母のスクランブルエッグも半熟でふわふわ。
なので、お店のスクランブルエッグの感動はちょっと小さかった 笑
だけど、味は薄めで、優しい味で私好みでおいしかった!
という感じでスクランブルエッグでかなりお腹が落ち着き、そこでやってきたホットケーキ。
これまたふわふわしてぶ厚めのホットケーキが三つ。そして一番下にバナナ一本分。
ホットケーキは中にリコッタチーズが入っていて、今まで食べたことのない感じのふわっくしゅっとした、ホットケーキでした。
これも味が薄めで、メープルシロップをたっぷりかけていただきました。
おいしかった!のですが、相当ボリュームが多くて、
ホットケーキだけでもよかったね、と、あとで母と話してしまいました。
あと、ここのお店で良かったのは、景色。海が見える席と見えない席ももちろんあるのですが、
見えない席の人も、見える席が空けば自動的にそちらに移動させてくれるシステムになっているのか、
私たちも少し時間が経ってから海の見える席へ。
眺め抜群で、ゆったりできました。
まあ、話題になっていたお店だし、一度は話のタネに来てみたかったので満足です。

そして、お腹いっぱいになったのでお店を出て、少し周辺をうろうろしてから江ノ島駅へ。
ちょうど夕焼けが見れるかな、と。
駅から少し歩き、江ノ島と結ぶ橋を少し歩いていると、ちょうど太陽が沈むのが見える頃でした。
太陽の少し横に富士山が見えて、すてきでした。
江ノ島駅から橋に行くまでの道中の雰囲気は、どこかの温泉街などの観光地に来たような、
少し昔を思い出すようなレトロな雰囲気。
本当に、小旅行に来たような感覚を味わえて楽しめました。
また行きたいなぁ。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑