スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
祝☆きりやん次期月組男役トップ
2009 / 08 / 12 ( Wed ) 01:34:20
やったね、きりやん!

ひそかにハマっている、宝塚月組の霧矢大夢さん(通称きりやん)が、来年2月トップ就任が決まりました!!
長い2番手時代だったので、今の月組トップ瀬名さん退団が決まったとき、次はきりやん?きりやんだといいなぁと思っていました。しかし、順当に行けばきりやんだとしても、結構何が起こるか分からない宝塚人事だし、きりやんもそろそろいい年(失礼)なので、ひやひやしつつ、だけど期待しながらニュースを待っていたんです。

2007年雪組エリザベートを見て宝塚にハマりはじめた私ですが、未だ生観劇はそれだけで、あとはyoutubeやニコニコ動画、wowowとnhkでおうちでこっそり鑑賞しており、あまり堂々とファンとは言えない感じかな。見始めた水夏希さんをはじめ、白羽ゆりさん、彩乃かなみさん、安蘭けいさん、遠野あすかさんなど、トップの人からハマりはじめたのはいいけれど、いいなぁと思った頃には退団公演のチケットは売り切れていたりするような状態でした。
だから、いいなぁと思った人がトップになるのはかなりうれしいもんだなぁと幸せな気持ち。

私が、きりやんがいいなぁと思ったのは、遠野あすかさんの演技がいいなと思って、いろいろ動画を見ていたときに巡り会った動画から。



この役がすんごく素敵なのです!ストーリーが全く分からずに見た私ですが、これだけで、いいなぁとじんわり感動してつられて泣きそうになるほどの内容。
これから、彼(彼女)の動画とかをどんどん見るうち、大好きになってしまいました(告白)

きりやんは、演技も歌もダンスも上手で、三拍子そろった役者さん(ついでに顔も綺麗でかわいらしさももつ美人さん!)。
「歌劇団」と呼ばれる宝塚でも、みんなそれなりに上手な中でレベルの違いがあって、その中でも惚れ惚れしてしまう方です。って、ファン歴短い私が言うので、私が見た限りと限定させていただきますが。
そして、トップになられる方は長い下積み時代がある方が多いのですが、彼女も例に漏れず。

以下、産経ENAKからの抜粋です。
(4年前の記事
(前略)
順調にステップアップしてきた霧矢だったが、思わぬ病いに襲われる。15年7月の「シニョール ドン・ファン」公演中に初期の膠原病と診断されて、治療に専念するため途中休演。決まっていたバウ公演の2度目の主演も降板を余儀なくされた。幸い、順調な回復ぶりで、11月の「薔薇の封印」から舞台復帰したが、約4カ月のつらい闘病生活で、人生の見方や考え方が大きく変わったそうだ。

「肉体的にも精神的にもすごく不安で、もちろん、やめることも考えました。ただ、このままやめたくないという気持ちが強かったんです。そのときの思いはひと言ではとても言い表せない。一番思ったのは、人の支えや思いやりの大切さ。それまで一人で突っ走ってきたものが削ぎ落とされた感じでしたね。いろいろ波はありますけれど、舞台に立ってふつうに生活できることに、感謝の気持ちでいっぱい。よく食べ、よく寝て、なるべく規則正しい生活を心がけています」
(中略)
男役の魅力について聞くと、「伝統を引き継いでいくベーシックなものに加えて、自分の個性を大事にしたい。霧矢がやってるこの役というふうに、役ごとに変わっていけたらいいなと思う」との答え。ところが、将来の希望は? と聞くと、「そういう質問が苦手。病気をしてから、そこが一番考え方が変わった点です」という。

「次にこうしよう、あれをやりたい、これもやりたいと考えるより、今、目の前にあること、その公演をちゃんとやることが大切。今、今日一日を無事に楽しく過ごすことを心がけるようにしています」


挫折や苦労を経験してやっとたどり着くからこそ、宝塚のトップになる人は輝いて見えるんだろうなぁと思います。もちろん、挫折や苦労を経験したからと言って、みんな成功できるわけではありません。このインタビューは4年前のものだけれど、このインタビューの最後の部分が、今の私の課題であり、そう考えられるきりやんが素敵だなぁと憧れと好感を持てるところです。

短いファン歴にも関わらず、私なりにうれしかったので語ってしまいましたが 笑
これからもこっそりきりやんを応援します!ぜひトップでいられるときを謳歌してほしいです。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:1 CM:0 admin page top↑
<<核についての考え * HOME * 東国原県知事が>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/295-3919d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宝塚歌劇 月組 星組
~宝塚歌劇~宝塚歌劇月組公演『ラスト・プレイ』の初日か、千秋楽(東京・大阪ど.... ~宝塚歌劇~宝塚歌劇月組公演『ラスト・プレイ』の初日か、千秋楽(東京・大阪どちらでもOK)のチケットを手に入れれる方法を教えれて下さい。出来るだけ、現実的な方法で。恐らく、?... 宝塚歌劇【2009/08/12 17:41】
* HOME *
現在の閲覧者数:
