スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
詐欺
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 23:26:59
詐欺で小室さん(小室哲哉)が逮捕されましたね。
小さなショックはありましたが、最近の動向や昔の言動から窺える人となりを見てると、いつかはこんなことがあるんじゃないかとどこかで思ってしまってたのか、あぁやっぱりこんなことになったか、という感じです。自分の中学高校時代を思い出すと切り離せない音楽を作っていたのが彼で、私もはじめて買ったCDがアムロナミエのベストだったりしたくらいなので、音楽は嫌いじゃなかった。

だけど、モノを作る人にとって、流行の波っていうのは仕方ないものなんじゃないかなと思う。
人の好みは変わるように、永遠に受け入れられてるモノってなかなかないと言うかゼロみたいなものだし、逆に一時だけでも多くの人に受け入れられるモノを作ることができるっていうのはとんでもなくすごいことだ。自分以外のほんの少しの人に受け入れられるモノを作るのに、どれだけの人が苦労しているんだろうと思うくらいだ。小室さんのような人は、本当は自分の過去の偉業(?)にすがって一生暮らせるだけの余裕があったはずなのに。少なくとも一般人と変わらない生活をしていたらできたはず。だから、あーあ、やっぱりこんな人だったんだなぁと思ってしまうわけです……。


ところで、とうとうアメリカ大統領選挙がはじまりましたね!
私は、好戦的な共和党よりも平和に過ごしてくれそうな民主党のオバマを推してますがどうなることやら。しかしアメリカのメディア報道は二転三転するもんですね。夏ごろNYTのオバマに対する記事を読んだときは、オバマは女々しいとかけちょんけちょんに書かれていたのに、今はオバマを推している。マケイン支持者の話は意外と人種差別論者だったりして、うんざりしたこともあったり。とにかく明日のお昼には大体結果が分かるようなので楽しみです。だけど自分の国でない場所にもこれだけ報道や特集を組まれるなんて、やっぱりアメリカの影響力はすごい。
それはともかく、日本もとっとと選挙をやればいいのにと思うこの頃。大統領選のように自民党と民主党で麻生VS小沢対決するのも面白いかもしれない。けど、キャンペーンに一年くらいかかるのはごめんだなぁ。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<臓器移植法A案 * HOME * 冬が来た。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/288-c3b280cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
