スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ENCHANTED
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 00:10:34
ほぼ半年振りの映画館!!!
ということで、観て来ました♪
「魔法にかけられて」。
いかにも、ディズニー!!な映画でした。
元気になる映画と思ってCMのイメージからこれを選びましたが、
ほんとに楽しかった

以下ネタバレ注意です
内容は、「おとぎの国」からNYに悪い魔女に無理やり連れてこられたプリンセスが主人公の、
今までのとは一味違ったプリンセスストーリー。
ディズニーの「プリンセス」がそのまんま現代に来たら、ものすごく浮くんだなぁと、
思い切り笑ってしまいました。
掃除のために歌い始めると、「おとぎの国」では白雪姫よろしく動物達がやってくるものの、
NYでは、動物達と言っても「げ」と思いたくなる、○○とか××とかが……!!
あれ(文字を打つだけでもぞわぞわするので「あれ」で)が大量に画面に集まっただけでも、
うわぁと鳥肌立ちました
そして、公園でプリンセスが歌うシーンは、ディズニーランドのパレードを映画にそのまま持ってきたような
どきどきわくわく感!!
何より、ストーリーの中でプリンセスが現代に柔軟に少しずつ適応していくのが素敵だった。
プリンスの、あまりにも変わらないマイペースなところが、対照的でした。
やっぱりプリンセスストーリーなので、最後は全て、こんなに丸くまとまっていいのか!ってくらい、
ハッピーエンド。

プリンセス・ジゼルを演ずるエイミー・アダムスのプリンセスっぽい大げさな仕草もとてもかわいくてよかった。
音楽も、あの「アラジン」「リトルマーメイド」「美女と野獣」のアラン・メンケンで豪華!!
ほんとに楽しくて元気になれるお話でした
スポンサーサイト
movie TB:0 CM:2 admin page top↑
<<さくら * HOME * 私の大阪弁>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おーー(゜0゜ノ))

娘と見たいなぁって思っていました♪
ちなみに ↑のネタバレ部分 読みませんでした ヽ(´ω)ノフフ
kanaちゃんが言うくらいだから 間違いなく楽しいのでしょうね(^O^)
見なきゃ。。。( ̄Д ̄)ノ オウッ
by: ねね♪ * 2008/03/27 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう♪

>ねね♪ 
是非是非!ほんと楽しい映画でしたw
ミュージカルは、音楽の余韻に浸れるからまた素敵☆
気分転換にオススメですw
by: kana@author * 2008/03/29 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/279-29470a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
