スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
大掃除第一弾
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 23:09:44
私の部屋はここ数年(!?)友達も誰も呼んだら失礼じゃないか、
と言う状況が続いておりまして、
毎回大掃除のたびに苦労しつつも、完全にきれいにはならず終了、
が続いてます。

なぜなら、物が溢れているから。というか捨てられないから。
受験時に使ったがんばった形跡がばっちりのノートやテキスト。
大学の講義レジュメ。購入した本もあわせると、机の上に乗らない……。
旅行や遊びに行ったときのパンフレットとかチケットとか。
昔の服も、家で着れるならととってあるまま。
そして、ぬいぐるみと人形。

今回は思い切って、大学のレジュメも専門で気に入った先生の以外は捨ててしまおうと思います。
講義のために買った本でほとんど読まずに終わった本はブックオフにでも売ろう。
ヤフオクのほうが高く売れるんだろうかと思うけれど、面倒……。

しかし、一番難儀なのがぬいぐるみと人形です。
小さい頃はよく遊んだからほこりがたまったりしなかったものの、
今は完全に飾りなので、ほこりがたまるたまる。
でも捨てるとなると、どれも昔の思い出がつまっていて躊躇してしまう。
そこで、ネットで、人形供養をしてくれるお寺を検索してみました。
どうやらみかん箱ひとつ分5000円程度で供養してくれるらしいことが分かりました。
そしてその、お葬式さながらにぬいぐるみや人形を並べて行われる儀式の様子や、
火葬の様子が写真が並んでいました。
そこで私のぬいぐるみ達がそういう状況になったのを想像してみると、思わず涙が。
思い出がつまったものを捨てるとなると、やっぱりかなりの勇気が必要です。
少なくとも、赤ちゃんの頃から一緒のぬいぐるみは捨てられないなぁと思い、
がんばって洗ってみることにします……。
捨てるときのことを考えると、ペットではないけれどぬいぐるみも無闇に買うものではないなと思いました。

ぬいぐるみの話は置いておいて。
授業のレジュメとか、みんなぽんぽん捨てられたのかな?
もしよかったらご意見くださいな。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<新年明けました。 * HOME * 不老!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

気持ちわかる~!!私もレジュメとか捨てられないんだよね。
というよりも、同じ先生の講義だと使える可能性が高くて捨てられないし、先生プリント大好き人間だから貯まる一方…。
本当に、処分の仕方教えてもらいたいわ。
by: ユジナ * 2007/12/29 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう!

>ユジナ
そうだよね!私は同じ先生の授業を取ることがかなり少ないんだけど、
分からなかったやつが、違う授業をとってからだと分かったり新たな発見があったり。
今回は、まあ一気に捨てるのは勿体無いので、うちのPCのプリンタそばに置いて裏紙印刷に使うことにしましたw
by: kana@author * 2007/12/31 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/273-28a2fca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。