スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あきのゆうひに
2007 / 11 / 15 ( Thu ) 23:24:47
赤いのはちょっとだけ

てるやまもみじ

と言うことで(?)、癒しを求めて鎌倉へ行ってきました with お母さん。
お母さんと、とかと書くと、マザコン!?とかと勘違いされそうですが、
友達親子……のような感じです(と勝手に思ってます)。
普段私と母の休みは日曜日しか重ならないのですが、母の都合で今日はたまたま重なり、
秋を楽しみに、鎌倉へ行こう!と計画していました。
……の割には寝坊する私お昼出発でした。

で、ちょっと豪華なランチ。イタリアンでした。
お母さんがネットで口コミ検索して探し当てた、Ammirare Firenze。
前菜(ブロッコリーのスクランブルエッグみたいなのが特にツボにきた!)
トマトとモッツァレラチーズのパスタ(ソースがなめらかで、味がなんとも言えずおいしい)
ドルチェ(デザートです。左からガトーショコラ、クレームブリュレみたいなの、フルーツ)

えー、カーソルを当てれば説明が出てきますので、こちらでは省略(こら
とにかくおいしかったです!
今回はコースで食べたから学生の私にはなかなかなお値段でしたが、
鎌倉は和食は高いけれど、洋食だったからなのか、この量と質でこの値段なら、と、納得できると思いました。

で、お腹も満足したところで、観光へ。
もうお昼も2時を過ぎていたので、見れても一箇所かなーと思っていたら、やっぱりそうなりました。
レストランから駅を越え、鶴岡八幡宮を通り過ぎて延々と歩いたような気がした頃にやっと、
たどり着いた鎌倉五山第五位の浄妙寺。
浄妙寺

鎌倉は、平日でもおじいちゃんおばあちゃんが結構観光に来ていて、
しかも今日は七五三だったので(という理由かは分かりませんが)鶴岡八幡宮では人がいっぱい。
ここはどうかなーと思ったら、そんなに人がいなくて、静か。
都会の喧騒も鶴岡八幡宮や小町商店街とかの喧騒も忘れる、ほっと落ち着ける空間でした。
ただ、紅葉を楽しめるかなと期待していたのですが、時期尚早だったのか、
上の写真のようにまだほとんど緑でした。
大学の近くがもう色づいているので大丈夫かと思ったら、
うちの大学はやっぱり寒かったんですねえ。
近くを流れる小川の水もキレイ。
最近の鬱々したものを忘れさせてくれる貴重な時間を過ごせました
高いところからの景色


ところで今日はボジョレーヌーボーの解禁日。
ランチを食べたレストランでピザを、
浄妙寺内には石釜を使ったレストランがあったのでそこでパンをお土産に買ったので、
ボジョレーでも買うか!と帰りに成城石井(スーパー)に寄ったのですが、
思ったよりも高かった……(一体どんだけ安いと思ってたんだ)
ので、今回はボジョレーは流れ、家にあったのを空けました。
豪華な一日を過ごしてしまったので、明日からはパワーアップしてがんばろうと思います!
就活で疲れてるみなさん、たまにはリフレッシュも大事ですよ♪
とかえらそうに言ってみる……。
私は息抜きばかりなのに何かがたまってます。困ったもんだ。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<てれびっ子 * HOME * 「ついてない!」の続き。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/265-75e2fd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
