スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
久し振りに
2007 / 06 / 24 ( Sun ) 23:05:59
今日は一年ぶりくらいに中華街に行ってきました。
普段はお店に入ってゆっくり食べるほうが多いのですが、
珍しく食べ歩き。

ひとつめは、プリン入りミルクティータピオカドリンク。
沈んでる白いのがプリンです☆


友達と待ち合わせの間に雑誌を眺めてて、そのお店のこのドリンクが載っていて、
つい、気になり……。
プリンを飲むのかよ!と思いましたが、意外とおいしかった☆
プリンが甘くて、ミルクティーはあまり甘くない感じ。
オススメです♪

で、ふたつめ。
「中華料理チャンピオンのお店」とでかでかと書いてあるお店で、
人がいっぱい。上の看板にも歴代チャンピオンの写真が4人分載っていて、
ここまで宣伝されるとちょっとうさんくs(略)ような気もしたんですが、
友達がお土産を買うと言うので、ためしにひとつだけ買ってみました。
うちの家族全員好きな神戸のロウショウキを思い出すような大きさと形。
味は、ちょっとこっちのほうが生姜の味がするかな?と言う感じでなかなかおいしかったです。
だけど、またロウショウキのぶたまんが恋しくなってきた……。

みっつめに、ヘイチンロウの喫茶店のSARIOでショウロンポウ。
これは実はイマイチでした。
ショウロンポウは、お箸で割って、ジュワーっと熱々のスープが出てくるのを想像してたのに、
開けてみると、スープは出てこないし、冷めてるし……。
まあ、喫茶店だし安いから仕方ないかな、と言う感じでした。

今度は食事に行きたいなー。
久々のお友達と中華街、楽しかったです!
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<りんご作りのジョニー * HOME * 子心親知らず>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

楽しかったね♪
ちょっと雨がうっとうしかったけど・・・

タピオカって、いつも最後まで残っちゃうと思いません?
by: yuu * 2007/06/25 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとー。

>yuuちゃん
久々に楽しかったね!
会う間隔があいても、会えばいつも会ってた頃のようになるのが楽しい♪
また遊ぼうね!

タピオカはいつも最後まで残りそうになるから、はじめから積極的に吸い込んでます 笑
by: kana@author * 2007/06/29 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/254-3974893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
