スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
子心親知らず
2007 / 06 / 21 ( Thu ) 00:05:07
ひとつめ。
この前、父母私の三人で電気屋さんに行ったら、
しょっちゅう品切れのWiiと、DSが一台ずつあったのです!
私は、DSが欲しいとは思っていたのですが、その場で買うほどお金もなかったし、
「今」欲しいというわけではなかったのです。
しかし。
父は、「じゃあWiiとDSください。あ、DSはピンクしかないの?じゃあ、それかなちゃんのね」
ぽんぽん言って、あっという間に購入。
少々唖然としてしまいました。
ま、まぁ…欲しかったから、いいっちゃいいけど……。
ソフト代と合わせて二万円飛んでいきました;
二台購入で5万円ちょっと。私から二万円出るとは言え、なんでこんなに思い切りがいいんだ!
私にも同じ血が流れていると思うと恐ろしい……
てか、ゲーム機を買うというのは、やっぱりお金がかかりますね。
ソフトを買ったり、ソフトを買ったり。
ゲーム機と言っても、うちにあるのは脳トレとか漢検とか英単語とかTOEICとかで、勉強モノばかりなので、あまり遊んだ気にはならない予感。
久々にマリオでも買おうかしら。うちにスーパーファミコンもプレステもあったと言うのに、ちゃんと遊ぶのはファミコン以来なので、ちょっと浦島太郎。


ふたつめ。
母が、パートの勤務地を変え、今日女性オンリーの送別会でした。
母曰く、明日も仕事だから早く帰ってくるよ。とのことだったのです。
普段も朝起きるのが早く、9時ごろにはいつもまどろんでいるような母なので、
遅くても10時には家に着いているだろうと思っていました。
しかし、10時過ぎても帰ってこないし、連絡もゼロ。
どこかで寝てるんじゃないかと心配になり、電話しても出ない。
一人焦る私に、「まだ会話がはずんでるんじゃねーの」と余裕の弟。
しかし、母は11時を過ぎても帰ってこない!
さすがに11時を20分過ぎた頃に心配になった弟が、
「その辺で転がってないかなー」と家を出てちらっと見に行ったり。
弟が日付が替わってから帰ってくるのとは訳が違います。
普段連絡がないと「親は心配してるんだからね!」と弟にも言いまくってる母なのです。
もし、日付を超えても帰ってこなかったら警察に電話しよう、と思ったそのとき。
弟に母から「最寄り駅からタクシーに乗る」との連絡が入りました。
真相は何のことはなく、やっぱりおしゃべりが弾んでいて連絡もとれなかったとのこと。
母は、普段飲みに行ったりしないし、連絡をとるタイミングが分からなかったみたいですが、
ほんっと心配しました。
私が連絡の回数が少なかったとき、心配しながらも、
「楽しんできたならそれで十分」というような雰囲気で迎えてくれる親が、やっぱりすごいなと思いました。
まだまだ親離れできてないのかな、やっぱり。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<久し振りに * HOME * 放課後>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

DSといえば今日は新色の発売日だったりします。今更かよ!でもちょっと良い感じ。

いわゆるゲームらしいゲーム(!?)では、個人的なオススメは「Newマリオ」、
今日発売の「ゼルダ」。音好きなら「応援団」とか、細く長くまったりしたいなら
「どうぶつの森」とか。DSのソフトは数多いけど実際それほど(ry

ほんと、kanaさん家は、皆さん可愛い方ばかりなのですね(・∀・)
by: しら * 2007/06/23 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます!

>しらさん
お久しぶりです!そして社会人お疲れ様ですー。
 >DS
実はその話、私も昨日友達に聞いたんですよ!
ネットで調べたら、なかなかカワイイ……と思っても、後の祭りですね;
でも、今のピンクもまあまあだと思ってるので、まーいいかなと。
そしてオススメをたくさんありがとうございます♪
Newマリオ、CM見ながら面白そうだなと思ってました!
お金に余裕が出来たら次はそれで行ってみます。
by: kana@author * 2007/06/24 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/253-6afee1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
