スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
君がいない
2007 / 05 / 28 ( Mon ) 23:23:24
私の青春時代をよく一緒に過ごした歌を作った、
ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました。
学校で、調べ物をしていたときにふとニュースを見たら載っていて、
信じられない気持ちでニュースを読みました。
だって、まだ若いのに!40になっていたのにもびっくり。
今日知りましたが、子宮癌摘出後、肺に転移していたのを知り抗がん剤治療中だったそうです。
だけど経過は良好で、秋にアルバムを出すとか、コンサートの話も出ていたそう。
病院の階段を滑って落ちたとか、手すりを乗り越えた形だからもしかして?とか、
色々まだ分からないことが多いようですが……。
すごくショックです。
彼女の、メロディと歌詞が調和するように作るという姿勢がすごく好きで、
今は珍しいゆったりした音楽を聞くとほっとしました。
私はまだ愛を歌った歌があまりよく分からなかったけど、
それでもさわやかな恋の歌を聞くと、私もこんな恋がしたいなと思ったり。
最近聴いていなかったけれど、このニュースを聞いて、
たくさんZARDの曲を聴きまくった日々を思い出しました。
だけど今聴いたら、なんだか悲しくなりそうな気がします……。
ご冥福を、お祈りいたします。

彼女のニュースの直前にBBCで農林水産相の松岡さんが亡くなったニュースが流れてたのを見たのですが、
いかんせん英語で「dead」しか目に入らなかったので、自殺とは知らず、
帰ってきてネットではじめて知り、続けてのそんなニュースでショックでした。
どんな死に方の種類があっても、当たり前だけど自殺ほど後味の悪い死に方はないと思う。
遺された人の気持ちを考えたら、やっぱり自殺はよくない。
自分勝手で独りよがりな行動だと思う。
もし、自分で「死にたい」と思ったとしても、
周りの人のショックは計り知れないし、それを背負って生きていかなきゃいけない。
もし、自分の大事な人が自殺したらと想像してみたい。
誰だって、それでショックを受けない人はいない。
自分では分からなくても、自分のことを誰も気にしていない人なんて全くいないはずで、
周囲の人が自殺したりしたら、少なからずショックなのだ。
それに、何もかも無になるよりは、「死ぬ」以外にもたくさん現実から逃げる方法はあるはずだし、
そうやって選択したことを、誰かは分かってくれるはず。


なんだかショックを受けてちょっと暗い気持ちになってしまいました。
明日はもっと、何かいいニュースを聞けますように。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<小休暇 * HOME * SPIDER-MAN3>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

本当に、立て続けに人が亡くなるよね…。ショックだわ。
私も昨日速報で見て、びっくりしたよ。いいニュースやらないかな。
by: ユジナ * 2007/05/29 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう。

>ユジナ
ほんとそうだよねぇ……。
おめでたニュースはこっちまでうれしいけれど、
人が亡くなるニュースはやっぱり悲しい。
知り合いでもないのに、ここまで影響を与えられるってすごいよね。
大学も休みになっちゃうし、何か元気になるニュースがあればいいのに!
by: kana@author * 2007/05/29 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/246-08eb46b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
