スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
SPIDER-MAN3
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 23:10:09
今日は午前中が授業だったのですが、
ずっと続きが気になってたSpider-man3を観てきました!
しかも無料。というのは、大学そばの映画館で6本以上観たら1本無料のシステムなのです。

スパイダーマンは、はじめて観たときからハマってしまっていましたが、
映画館で観るのは今回が初でした。
迫力がすごかった!!前のほうがよかったという声も聞いたけど、
今回も同じくらいよかったです。
以下ネタバレあるので、ご注意を。
今まで映画一本に付き一人の敵だったのですが、今回は4人と敵が多くて、
戦いのシーンも少なくなく、迫力満点でした。


自分からヒーローになったわけでなく、元から強かったわけでもない彼が、
そもそも偶然実験中の蜘蛛に刺され、非人間的な力を手に入れ、
叔父が殺されてしまったなどのきっかけから生まれたスパイダーマン。
2までは、想いを寄せる相手とも上手く行かず、スパイダーマンを続ける勇気がなかったり、どちらかというと親近感の沸くような彼でしたが、今回は、前回MJに正体がバレたからか、傲慢とも言えるような自信満々さで、少し「こんなんでいいの?」という感じでした。
一方で、前作最後に父親が悪のゴブリンで仇だと思っていたスパイダーマンが親友だと気付いたハリーは、映画の最初からピーターとはぎくしゃく。ついに父親に続いてゴブリンとなってピーターに戦いを挑み、彼と決闘します。
……と、こんな感じで話は進んでいくのですが、
ピーターだけでなく、敵になった人のどんな行動にも、
みんな私たちに「仕方ない」と思わせてしまうような過程があって、
感情移入してしまうのです。
今回のテーマは、「許し」かな?
叔父を殺してしまった犯人に対して、ハリーがピーターに対して。
最後、ハリーがピーターの仲間として駆けつけ共に闘うところや、
叔父を殺した犯人であるマルコがピーターに事故での詳細を語り、ピーターが「自分も負けないくらいの過ちを犯した」と言って彼を許すところでは、
じーんと来て涙でスクリーンがぼやけました。
そして……、ハリー!!
ハリーがいつかピーターを守って死ぬらしいことは何かで読んで知っていたのですが、
それでも、折角和解できたあとのこの結末は、やっぱり悲しかった。
ただ、どんな困難があっても、反省し、改善しようと動くことで、うまくいくこともたくさんあるということを、改めて学んだ気がします。

いいなぁ、スパイダーマン。と改めて実感。
スポンサーサイト
movie TB:0 CM:2 admin page top↑
<<君がいない * HOME * ☆生観戦☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も見たよーー!!今回は、結構シリアスで凄かったよね!
ストーリーもアクションも良かったと思う。私的には、ピーターがモーション?をかけた女の子が結構良かった。ああいうタイプって女王様気質な感じが多いのに、意外と思いやりがあるってとこが。
因みに、私は次回がタダです。
by: ユジナ * 2007/05/22 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとー。

>ユジナ
おお、ユジナは次がタダですか♪
私はたぶん8本くらい観ちゃったんだけど、一年間で12本観るには時間が足りない……。
今度はクレジット機能付きにしようかな;それだと無期限らしいよーって私はTOHOの回し者かっていう……

確かにピーターの同級生のあの子は、性格も悪くなさげでよかったよね。
なんと原作では、MJより先にピーターが付き合う人でいろいろあるらしいよ!
by: kana@author * 2007/05/23 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/245-ef9ae065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
