スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゴム手袋
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 23:37:10
副題「手荒れよ、さらば!」です♪

わが家での食器洗いの担当はほとんど私(主に夕食(朝は起きられないときアリor片付ける時間ナシに走って出掛けるand昼は大抵外だから))なのですが、最近、手荒れがひどく、明らかに若者じゃない手だったのでした。指先、爪の周りが特にひどくて、バイトをはじめたら台布巾を使うようになって指先の乾燥が更に進行中でした。
だけど、バイトはホールなので、食事を運んだときにちらっと人の目は手に行くだろうし、まあそれはいいとしても、普段指輪をする勇気がない!この前丸井で指輪を見てたとき、ピンキーリングがカワイイ!と思ってお金に余裕ができたら買おうかなーとか思ったりしていたわけですが、ふと自分の指を見て、これは……と思ったわけです。何より、カサカサした手は自分で触っても気持ちよくない。

ということではじめました。手荒れ対策。
食器を洗うときは、ハンドクリームをたっぷり塗って、綿の手袋をはめ、更にゴム手袋。手だけのときより感覚が鈍いけど、外した後の手の気持ちよさと言ったら!
そして、手を洗ったり手が濡れたりしたときはこまめにタオルなどで拭く。
あと、寝る前にもハンドクリームをたっぷり塗って、綿手袋をして寝る。
これをまだ2日間やっただけですが、指先の乾燥が大分マシになりました☆
ちょっと感動……。
感動ついでに、かなり久し振りに爪のお手入れなんぞしてみた。
目指せ、手タレ!(←無理。だって、手の形が美しくない)な勢いで、
手のお手入れを続けてみようと思います。

濡れたらこまめに拭く&ハンドクリームをこまめに塗る だけでも結構マシになるかもなので、手荒れにお困りの方はお試しあれ!

ちなみに、上の手荒れ対策は、以前テレビ番組はな○るマーケットで仕入れた情報でした♪
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:1 CM:2 admin page top↑
<<やったねミキティ! * HOME * ホワイトデー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

乾燥には「尿素入りハンドクリーム」だよね
効くよ~
by: yuu * 2007/03/22 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう♪

尿素入り効くよね!
だけど最近は「@コスメ」で見た、ユースキンを使ってみてます。
匂いが確かにシップみたいな匂いがするけど、効くよ!
by: kana@author * 2007/03/24 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/238-ec64c6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ジェムケリーピンキーリング
ジェムケリーの人気商品を紹介。女性にも男性にも必見! ジェムケリーピンキーリング【2007/03/24 03:12】
* HOME *
現在の閲覧者数:
