スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
はじめました!
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 23:18:06
はじめました!
何を?、と言うと新バイトのことです。
今まで大学でのtutorバイトしかしていなかったので、
貯金が寂しくなり、2月の末から、とうとうはじめました。
デパートの喫茶店で、終わる時間が20時と女の子には良心的。
座れないまま何時間も働き、重い食器などを運ぶので思っていたよりかなり力仕事です;
だけど、働いている人たちはみんななかなか感じがいいし、シフトもあまり無理をさせられない感じ(どうやら週一でしか働いていなかった人もいたみたい)で、このまま行くと、卒業まで働くのもアリかも……と。
しかし、どんなバイトでも、やっぱり微妙なところがあるものなのだと思いました;
今回のバイトの、微妙というところは……。
タバコの煙。いくら禁煙喫煙で分けてあっても、せまい店内の入り口付近と奥というだけなので、全体的にタバコくさい。目がだんだん乾いてくるし(タバコのせいだけではないけれど……)、喉がちょっと痛くなってくるし、結構辛いです;このままここで働いて卒業したら、副流煙で肺が真っ黒だったりして、と、ちょっと思ってしまう……。もちろんこれは大げさですが。だけど、新しいバイトを探すのは面倒!店長もスモーカーなので、何とも言えませんが……。時代のニーズは禁煙だと思うのだけど、そのせいもあるのか、来るお客さんはスモーカーが多いです;困ったもんだ。
以前したバイトで、周りがスモーカーだらけだったとき、タバコの何がそんなにいいんだろう?と、私も一度は味見してみたほうがいいのだろうかと思ってみたりもしたことがあったけれど、やっぱりこの匂いは苦手です!
タバコの臭いさえ無ければ、完璧なのになぁ。うーん。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ホワイトデー * HOME * 春ですネ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

タバコはね、いやだよね
私も苦手
でもタバコは吸ったときは副流煙とは違う味なんだとか、聞いたことがあるよ
でもま、吸わないがいいこに違いはないんだろうけど、けども
TVドラマとか映像で見ると、かっこよさげなことも・・・
それでももしその場にいたら、たばこ臭いのかと思うと、ちょっと興ざめ
、なんで、あんまり考えないようにしてる
by: yuu * 2007/03/08 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

アルバイト先や職場を選ぶときは禁煙かどうかを確認するのがお勧めです☆
体大切にがんばってね。
by: もこ * 2007/03/08 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがと!

>yuuちゃん
タバコの匂いは苦手だよね;
見かけがカッコいいのはそういう風に見せてるからだよ!
ほんとは百害あって一理なしなのに、メディアの力はおそろしい。
とか言いつつも、好きな人からそれを奪い取る自由なんてないからなぁ。
副流煙の出ないタバコが出来たらいいのにねー

>もこちゃん
そうだねーありがとう。バイト先はとりあえず数ヶ月は我慢して続けてみるけど、
就活ではもっとしっかり考えてみるよ。
タバコに関しては日本は後進国だよねえ。
by: kana@author * 2007/03/13 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/236-28437c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
