スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
課題提出完了!
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 23:12:07
徹夜覚悟だったのに気付いたら意識が飛んでいたけれど、
ほとんど友達にヒントもらったけれど、
先生に質問に行ってもあまり理解できないままだったけれど、
2.5問くらい「分かりませんでした」と書いてしまったけれど、

終わった!

冬休み前に出された三つくらいの課題全てを貯めてしまい、
先週末から精神的に重かったです(自業自得ですが。
重い割りに、ネットで参考になる文献とかヒントとかニュースとか、
エクセルとかをいじる片手に遊んでしまい、ほんとダメ子でした。
私はコツコツするしか頭に入らないタイプだと思うのに、
直前まで遊んで、結局何も頭に入らないタイプだと思いました。

そう、貯めていた課題もそうだけれど、ゼミ選択の時期で将来のことを悩んだことも、重かった要因かもしれません。
3年で入るゼミを決めました。
一年生の頃から好きだった授業の先生にしようかと、二年生になった頃にはもう既に考えていたのですが、悩みに悩んで違う先生にしました。
理由は、そのゼミの説明会に来ていた女の子が一人以外ギャルっぽかったから(←かなり偏見)。
もう一つ迷っていたゼミがあって、それは二年生からとっていた授業の先生のゼミなのですが、そのほうが、ゼミ生も、来てる子も、私に合いそうな雰囲気でした。
本当は、自分を成長させるには、私が好きなほうじゃダメなのかもしれない。私が好き=私に似ている?=まったりのんびり かもしれない。ぬるま湯はダメ?とも思ったりしたのですが、お父さんの意見を聞いて、考えを改めました。
二年間のゼミで、自分を成長させたい→自分に負荷をかける→がんばるストレスが、などと言っていると、意外と苦痛になってしまうかもしれない。それに、二年間はもちろん短くない。そんな授業で付き合う人が、はじめからとっつきにくいと考えてしまう女の子だと、やっぱり苦痛かもしれない。
と考え、私が選んだ先生のゼミの説明会のメンバーが逆だったら考えは変わっていたかもしれないけれど、とりあえず決めました。
あとは、面接の来週を待つのみ……。

って、試験があるのにもう何も無いようなすっきり感が。
分からない量が多すぎて、今からあきらめモードに向かって行きそうです;
いや、やらなければ!



話は変わりますが、
最近物騒な事件が多すぎます。
知らない人に刺されたり、知らない人に急に歩道橋から落とされたり、
どこをどう注意して歩けばいいのか分からないし、
そんなにピリピリしないと安全じゃないことが多いと、
外に出るのもこわいです。
あ、でも、家にも誰かが入り込んできた事件があったようななかったような。
帰ってきた家に、変な人がいたら……!
経済史で昔習ったのですが、
お金がなくて満たされない人が増える
→強盗とか、自棄が理由などの犯罪とかが増える
→治安が悪くなる
(→マスコミが報道→似たケースの犯罪が増加→犯罪増加)←私が追加してみた
という考えがあるようです。
全てが政策のせいではないけれど、もう少しマシな世の中になればいいのに、そのために政治家ががんばってくれればいいのに、無駄遣いしなければいいのに。うだうだ考えてしまいます。

まとまりのない最近の所感(?)でした。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<なんだろう * HOME * Pride And Prejudice>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/232-4f744f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
