スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
A Happy New Year !!!
2007 / 01 / 02 ( Tue ) 22:14:50
一日遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、大晦日から今日にかけて、祖父母の住む郡山@福島県で年越しでした。
というのも、父方の祖母の体調がよくないとのことで、お手伝いも兼ねて。
郡山での年越しは弟が生まれて以来だったので、かなり新鮮でした。
去年12月29日が大雪だったので、雪が積もってるかなーと楽しみだったのですが、
もうなくなってました。残念。
久々に、汽笛(横浜の元旦の0時は汽笛がなるのです!)ナシの年越しでした。
おばあちゃんが布団を用意するのも大変だと言うことでホテルだったのですが、
泊まっていたホテルの近くに神社があって、除夜の鐘が異様に大きく聞こえました。
31日も1日も、日本酒ばかり飲んでふわふわしてしまいました。
……と、楽しんでいる暇もなく。
もちろんメインはお手伝いで、寒い台所でがんばって、
お正月の準備と後片付けをして過ごしました。
おじいちゃんは結構かなり毒舌で、涙アリの波乱に富んだお正月でした。
なんとなく、お母さんは私が守ってあげなくちゃ、と思った。
お正月の準備だけでなく姑舅との付き合いも含めた花嫁修業もしてきたような。
でも、そんなおじいちゃんおばあちゃんでも、イヤだと思って適当な接し方をしていると、
亡くなってしまったときそれなりに後悔しそうだと思いながら付き合っている気がします。
結婚ってやっぱり難しなと思いました。
いや、父と母は仲いいけれど……。
おじいちゃんの毒舌に対抗して、むしろ家族の結束が強くなった三日間でした。

さて、話は変わって、いよいよ今年は就活です。
その前にゼミもはじまります。
なんだか新しいことがはじまる期待と不安が入り混じったような気分ですが……。
まあでも、とりあえず小さな目標は「遅刻をしない」(宣言
自分に厳しくがんばろうと思います。挫折しないようにしなければ;
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<Pride And Prejudice * HOME * LOVE>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

>亡くなってしまったときそれなりに後悔しそうだ

私もそういう思いをしました。
避けてばかりだと、やっぱり後悔します。
お葬式のとき、それを悔いてならなかった。

お正月からしんみりしちゃいました;

気を取り直して、今年もよろしくねv
by: yuu * 2007/01/03 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

あけましておめでとう★

「亡くなってしまったときそれなりに後悔しそうだ」
と私も思いながらがんばってみたんやけど
もう無理!って最近なりました。
kanaちゃんも無理せずほどほどにね・・・。
by: かずこ * 2007/01/03 10:49 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます♪

>yuuちゃん
お正月からしんみりさせてしまってごめんよー。
コメントありがとう。亡くなってから後悔したってもう後の祭りだもんね。
とは思いつつも、お母さんが泣いてるのを見たら、やだなぁと思うし……。
むずかしい。
と言うのは置いといて、ほんと、今年もよろしくお願いします☆

>かずこセンパイ
あけましておめでとうございます☆
>kanaちゃんも無理せずほどほどにね・・・。
ですね;私と言うか、今父が昨日帰ってくる予定を延長して8日まで実家にいることに。一人で祖父母の手伝いをしているのですが、父も「若い」わけではないので心配です;祖父母が元気になるに越したことはないのだけど、もう年齢的なものもあって仕方ないような気がしないでもなくて……。
しょっぱなからこんなで、ちょっと先が思いやられてしまいますが;
今年もよろしくお願いします。
by: kana@author * 2007/01/06 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/230-415b8ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
