スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
日ハム優勝と
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 23:41:29
新庄の引退。
まだ若いのにと思ったりもしましたが、テレビで観戦して、
チームも一番いいときに引退できてよかったのかもと思いました。

私は大阪で育ったので、小学生低学年ごろから、
なんとなく彼の名前は知っていました。
私は大阪育ちなのに親の影響で阪神ファンではなかったのですが、
周りの子が阪神の選手として挙げるのが亀井とか新庄とか(それしか覚えてないのかよ!)、
(ちなみにその頃の巨人の選手は、クロマティとかもちろん今もいる桑田とか)
で、自然と覚えていました。
だから、私が挙げられる数少ない阪神の選手の一人だったんです(笑
あの頃は考えもしなかったけれど、今考えると、当時は球団に入って、
そんなに年数も経たない若い頃だったんだろうと思います。
阪神ファンから名前を知ったのもあるけれど、当時もやっぱり目立ってたみたいですよね!
新庄は、阪神時代からそれなりに有名な選手でしたが、
メジャーに行くときに話題になってからのほうが記憶に残っています。
他にメジャーに行こうとしている人がすごい人ばかりなのに、と、
「ふーん」くらいにしか思っていなかったのですが、
日本に帰ってきてからの新庄は、パリーグを盛り上げるのに一役買ったりして、
その力は大きかったと思います。
彼の最後の打席と、最後の回を見てたら、ちょっと、
自分の小学生時代とかを思い出して、しみじみとしてしまいました。
派手で、「えー」と思ったりする行動をとったりもするけれど、
憎めない選手。引退後も、みんなをスカッとさせるような活動をしていって欲しいと思います(笑

そして、日ハム優勝おめでとう☆
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<TSUKUSHI CUP * HOME * とうとう>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

引き際も目立ってたね!さすが彼☆
私が(も)挙げられる数少ない野球選手がまた一人引退・・・。
やっぱり川口だよ!!(←野球じゃない?!)
by: まる。こ * 2006/10/28 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう♪

>まる。こ
わーい!初コメントありがとう!
「やっぱり川口だよ!!」に笑ってしまった……
川口さんはサッカーの川口さんだよね?(笑
まあでも、私もサッカーと言えば川口さんを応援してるから、うん。
昨日、子供ができたっていう記事を見て、ちょっとさびしくなりました(おい
by: kana@author * 2006/10/29 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/219-479cb11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
