スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
東京観光♪
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 23:16:08
大阪から友達が上京してきたので、
ハチ公そば宝くじ屋さんで待ち合わせて遊びに行ってきました♪
と言っても、ここに住んでもう結構経っているはずなのに、
渋谷や原宿にはうとい私。
原宿から渋谷に歩いたことがあるから、渋谷から原宿にも普通に行けるだろうと歩いたら、
なぜかいつもと同じ道ではない道で、行きも帰りも違う道になってしまいました。
なんなんだ!
友達は建築を今学んでいて、だから珍しい建物を見つけると、
つい写真を撮るために立ち止まったり。
一度建築を志して辞めた身なので、こういう感覚が何かとても懐かしかったです。
辞めた頃は、建築って聞くのもやばいくらい精神的に病んでたのですが、
時間が癒してくれたのか、とても楽しかった!
ものすごく歩いたので、足の疲労度がすごかったですが……。

大阪からお友達が来るということで、どこに行こうかと色々考えていたのですが、
はじめ、私の周りで絶賛されている「キルフェボン」に行こうと思っていたのです。
しかし、あまりにも歩いていたためたどり着く前に力尽きてしまいました。
で、ちらっと友達の日記か何かでよかったと書いてあった表参道ヒルズの、
虎屋カフェへ。
虎屋の羊羹はもともと好きだったので、実は気になってたのですが、
そんなに近くないしお値段も安くはないしで、ちょっと敬遠してたのです。
だけど滅多に会える友達じゃないし、友達もそんなに東京に来るわけじゃないから、
いいかなーと、誘ってみて、初☆虎屋カフェ。
ゼリーがもちもち!

こちらは、豆乳と白あずきのゼリー。
ゼリーというか、プリンというか、ババロアと言うか…な感じの食感。
ほんともちもちで、ゼリーの下に、餡子が…!
周りにあるのは、甘すぎない抹茶のソース!ほんと、美味でした。
後味は、やっぱりあずき。

メニューのオススメ組み合わせにしたがって、あずき茶を頼んでみました。
あずき茶なんて初めてでしたが、普通の麦茶とかウーロン茶とかそういう感じの味で、
後味があずきでした。
はじめはシロップなしで、その次はシロップ入れて飲んでみましたが、
おいしかった!!

夕食は、強調しすぎですが「大阪から」の友達なので、
お店でもんじゃを食べたことはないだろうと思い、ネットで渋谷周辺の、
もんじゃ屋さんを検索して誘ってみました。
軽くお酒も飲みながら、私も一年ぶりくらいのもんじゃ。
毎回久し振りに食べるので、イマイチ焼き方が学習できません。
私はいつも、明太子と餅チーズのもんじゃを頼んでしまうのですが、今回も例に漏れず。
あとは、友達の頼んだ、お肉と梅しそもんじゃを食べました♪
今度はたぶん、もんじゃを一人で作ることができそうです。

今年の夏の中学の同窓会でも会った子なのですが、
席が離れててほんとに少ししか話せずだったので、
今回会って色々話して、まるでしょっちゅう会ってる子のように、
今の悩みとかもぽろっと話しちゃったりして、会えてほんとよかった!
中学卒業から年数はかなり経ったけれど、話すと、そのギャップを忘れてしまう感じでした。

そして、また誰かが上京してきたときに、地元横浜だけじゃなくて、
もう少し東京を案内できるようになってないと悲しいかもとちょっと反省(笑
後期がはじまって既にやる気が落ちかけてたのですが、
色々大変なことを乗り越えてがんばってる友達の話を聞いて、新たにやる気が沸いてきました♪
充電完了です☆
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<美味。 * HOME * 夏の終わり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/211-23589617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
