スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夏の終わり
2006 / 10 / 01 ( Sun ) 20:17:36
暦ではとっくに秋ですが、ついに、夏休みも終わり。
明日から後期がはじまります。
ついでに、明日発表だった成績を、友達に教えてもらったアドレスで、
一足先に見て、落ち込んだりほっとしたりを済ませてしまいました。
明日は一限から授業だし、あっという間に日常へ。
ああー、終わって欲しくないよ!

ここで後期に向けて目標を。
賢いお金の使い方をする。
なんでお金が無いのか考えてみたのだけれど、
お金を使うところが、ちょっと増えたのだと思います。
去年は、教科書代があまりかからなかったのもあるけれど、
サークル活動代映画代お化粧品代くらいでした。
だけど、今年は去年よりも休日のサークル活動参加率upで交通費お昼代などが増え、
映画もカードまで作ったりして映画館に行き、
帰りにアウトレットについ寄り道→安い!カワイイ!で、服を買っちゃったり。
前期はサークルや授業が忙しくて、PC室のアルバイト以外にはバイトせず、
お金も入ってきませんでした。
しかも、今回の夏も忙しくてまとまった時間がとれずバイト無理でした。
お金が減っていく一方ですよ!!
今期こそは、授業とサークルとバイトの両立をせねば。
というか、バイト見つけなきゃ!
で、賢いお金の使い方をした上で、最後の学生生活を楽しむ。
後は、大人っぽい話し方を身に付ける。
どうやら私の話し方は、幼いような気がします。
だから年相応に見られないのか…!ということで、そろそろ何とかしたいです。

ところでこれを書いてる最中に、また、家に、ヤツが出ました。
そう、ヤツ。
クモです。
しかも大きいやつ。
前に私がブログに書いてからだから、
もう既に半年以内に実は4匹も大きなクモが出たのです。
今回のは、死体だけ見たのですが、胴体だけで15センチくらいありました……
これはもう、もしかしたら、うちに巣があるのかも……!!!??
とか思ったら、ぞわぞわして寝れない!
この夏休みの終わり方はなんなんですか、もう!
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<東京観光♪ * HOME * イルマーレ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

kanaちゃんちは蜘蛛に好かれているのかな??

日本だと、朝見る蜘蛛は縁起が良くて、夜見る蜘蛛は縁起が悪いらしいんだけど。

フランスだと、夜蜘蛛を見るとラッキーが舞い降りるんだってさ。

ああ、フランスの話をしたら海外に行きたくなった。
ヨーロッパいきてえ。

ほんと、時間が自由に取れるのは学生のうちだから、お金貯めて行きたいトコに行っといたほうがいいよ。
by: アサブキン * 2006/10/02 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとー

>アサブキン
なんと、うちで蜘蛛を見るのはここのところ夜オンリーですよ!
朝から見たくない…とは思うものの、日本ではそんな話があるんだねえ。
とりあえず蜘蛛限定でフランス人になってみます♪

そうだねー。日本でも行きたいところは盛り沢山だけど、
海外に行きたい……!
今のあーさの忙しさを見てると、ほんと、社会人は大変だなと思うよ。
お金貯めなきゃです。
by: kana@author * 2006/10/04 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/210-30f40191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
