-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あれから五年。
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 23:16:42
先程メディアについていろいろ書きましたが(たぶん)、
テレビのドキュメンタリーを見て、すぐに影響を受けてしまう私は素直なのかバカなのか。
だけど、こういうのを見て、何も感じないよりはマシ!と思うことにしたいなと。

というのは、今日でNYのテロから5年目。
さっきまで、TBSのドキュメンタリーを見ていました。
見終わって思ったのは、結局、ブッシュはあの人たちを見殺しにしたんだと言うこと。
事件の5年くらい前には既に、
ビン・ラディンは、アメリカを攻撃することを示唆する発言をしていて、
事件の一年ぐらい前には、首謀者たちが集まって話しているのを、
アメリカのCIA(たぶん)は盗聴に成功していて、顔も分かっていた。
だから、本当は、テロを起こした人たちが飛行機に乗る前に、
止めることだって可能だったはず。
それに、事件の一月前には、ブッシュに「テロ警戒」の報告書が渡されていたらしい。
それなのに全く、テロのことに関しては話し合いがなされなかった。
信じたくはないけれど、ブッシュは、テロを起こさせて、
戦争のきっかけを待っていたにすぎないと言う意見もあるらしい。
って言うのは、物議をかもした、マイケル・ムーアの華氏911の中の意見ですが。
なんで、ブッシュは今も大統領をしているの!?
ブッシュの犬な小泉さんと、彼に支持される、安倍さん。
安倍さんは高支持を得ていて、このまま行っちゃうと……と思うとおそろしい。
日本脱出をはかりたくなってきました。

昨日までディベートしてきたのに、早速感情的な乱文;

何が本当か分からないけれど、戦争とかテロとか、
憎しみや悲しみがどんどん増えていくものには、
絶対理解できないし賛成できないと思う。
日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<チキン・リトル * HOME * 一段落。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そんなことはかなり前から分かっていた事。
たしか首謀者を事件後わざわざ逃がしたって話もあったよね。
それに安部の方が小泉よりアメリカとのつながりは強いよ。
彼の祖父がアメリカにお世話になってるからね。

そしてブッシュが最終的に狙ってるのは明らかに中国。
歴史的に見ても外交的に見てもここを相当欲しいらしい。
こうなってくるとかなり日本も危ないっす。逃げたいのは俺も一緒。
その前にイランがあるけど。。。

ってかなり変な事コメントしてしまった。。。






by: * 2006/09/12 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます。

>名無しのコメントくれた方(当たり前;
はじめまして。
そうですよね、前から知っていた話ではあったのですが、
今回また、テレビで見て、911の話も聞いて、改めて憤慨してしまった気がします(苦笑
そうか、安倍さんは小泉さんと同じくらい怖いと思ってたけど、
それ以上かもしれないんですね;
今度テロは東京かもしれないという噂もあったりするし
(これも、以前も何度もそんな話があったけど)、
心から安心して暮らせるなんてことは、もうないのかもしれないと、
思ってしまいますよね。
だけど、逃げるのに最適な国があるのかって言われたら、
それもなかなか難しい。
とにかく(笑)、コメントどうもでしたw考えさせられました。
by: kana@author * 2006/09/13 01:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

えー、どもども。私もそういう癖があるのでアレですが、食べた物はよく消化してから書くのがベターだなと最近やらかして思ってます。

マイケル・ムーアの拭いきれないいかがわしさはともかくとして、情報があったのだろうという意見は度々聞きますね。
ぶっちゃけた話、大統領を凌ぐ権力を持つユダヤ系の軍事産業が後押ししていたなんて話もあります。まあ、逆らえばケネディすら消される世界最強の圧力団体ゆえ、無きにしも非ずかなとか。

ただその上で考えるべきなのは「じゃあそっからどう意見を発展させていくのよ」ということだと思います。
捏造と欺瞞に満ちた(個人的に、来年からタッグ組むとはいえTBSは番組作りにかなり問題ありorz)マスコミの意見をたた流す人は確実に減りました。ただ逆にネット上で考えなしの暴論も巻き起こっているのは事実。

アメリカ暴走中。じゃあどうするか。いっそ中国とでも組むか。私なら環太平洋圏(≠アジア共同体)でブロックを作ろう、なんて言ってますがそれはともかく。

ただダメだダメだ言うのは簡単です。ただ、もっと大きな見地から物を考えるのが今の20代に求められているんじゃないかなーとか思います。、

難しいことですが、考えることをやめたらただの奴隷です。
日本や世界を良くしたいと思ったら、形はどうあれ二段三段で考えていくしかないかな、とか。
そんな事を考える来年からは「国民の世論は俺らが決めるプゲラ」みたいなマスコミで働く学生でした。
by: しでん * 2006/09/16 04:24 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます。

>しでんさん
私のとんでもない日記にコメントどうもです;
あんまり考えて考えると、何も書けなくなってしまうのですが、
「えい」と勢いで、書いてしまう文章を、みんな読むことができてしまうのが、
ネット日記のいいところでもあり悪いところ。

結局ディベートでやるのも机上の空論なので、理想論でも何でも、
なんとかなりそうだったら勝てるんですけど、
現実を考えると、「こうなったら、ダメだと思う」→「じゃあどうすればいい?」
考えて、いいと思うのはみんな、現実には難しいんじゃないかと思うことばかり。
中国と組めるほど、アジア共同体が作れるほど、アジア諸国は仲良くないですよね。
それこそ、安倍さんが靖国参拝を続けるなら、はるか遠いような。
だけど、現実的には無理じゃないかと思えることでも、政治家の人たちには、
それを目標と掲げて、少しずつ近づいていってもらいたいと、思ってしまう。
だって、それをトライできるのは彼らだけなんだし。

考えることをやめて受身になっていると、ほんとにバカになりそうでダメ。
だけど何事も中途半端なので、困ってしまう……。
ネットで自分の文章を流すからには、もう少し考えなきゃですね。
(って、言ってるそばからだらだら書いてしまってますが;)
コメントありがとうございました。
来年から公の場で、がんばってくださいね(こんなところですみませんw。
by: kana@author * 2006/09/18 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/205-9c6afc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
