スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
合宿終了♪
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 21:31:00
ディベート漬けの一泊二日でした。
ディベートと言っても、私の所属はESSなので、英語です。
「漬け」と言っても、レクチャーではちょっと眠くなってしまって
もったいないことをしてしまったけれど……。
だって、参加費10000円超えるんだよ!元をとるくらいがんばらなきゃ勿体無い。
今回は他の大学の人も来る大きな合宿で、
春にもあった同じところが開催した合宿で知り合った人たちとも再会しました。
春には初心者だった人たちも、みんなうまくなってて、
正直焦りました。
私の大学は、色んなセクションをかけもち出来る分、
ディベートを週に何度か練習とか言うことはせず、大会前にどどんと
練習したりする感じなので、私は今回が2ヶ月以上ぶりのディベートでした。
だから、思い切り言い訳ですが、初日は基本的な間違いをボロボロ。
はじめての大会前にたくさん練習した後の自分とはもちろんかけ離れていました。
それでも、春同じ合宿に参加したときよりも、格段に話せるようになったし、
ディベートが楽しくなってきたと思います。
今回よかったのは、自分の位置をなんとなく確認できたことと、
やる気が上がったこと。
前は、英語がもっと上達すれば上手くなると思っていたけれど、
やっぱり、考え方などの点でもまだまだなことに気付きました。
それは、やっぱり普段からの色んなことへのアンテナが必要で、
常にそれに対してなんとなくでも考えを持っておくことが大事なんだなと思いました。
後はやっぱり、「慣れ」。
後期は、授業が忙しくてサークルの練習に出られるかあやしいところなのだけど、
まあ英語もこういうことも、自分でやらないといけないことも多いから、
その分自分にどんどんストックしていこうと思う。
と、ブログと言う公共の場所に書いて、自分にプレッシャーをかけてみます。

最後に、合宿した場所の近くの、「空海」って言うラーメン屋さんで、
合宿後に食べた味玉そば!(塩味)
二度目ですが、やっぱりおいしかった♪
スープあっさり、たまごもチャーシューもおいしい!!


余談ですが。
昨日の夜中は、いい年をして、2時近くまでみんなで大富豪で盛り上がってました(笑
何も賭けてないのに、みんなかなり真剣。
本気で大富豪を目指してがんばってたw
センパイに、「勝負士の目をしてたよ」と言われ、
そんなに本気だった自分に笑ってしまいました(笑
楽しかったー。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<一段落。 * HOME * ブルー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/10 21:42 * [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様!!初日の3ラウンド参加できなかったのは
残念だけど、俺もこの合宿でまたディベート熱が一気に
上がったよ☆はやく上手くなって、大会に出てみたいな♪
by: もんもん * 2006/09/11 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

> はじめにコメントくれた方♪
初コメントありがとう!お疲れさまー。疲れたけど楽しかったよね!
これに懲りずにお互いがんばりましょう♪

>もんもん
お疲れー。確かに初日の3ラウンド出られなかったのは残念。
はじめはね、レクチャーに出れれば…と思ってたんだけど、
春よりラウンドを楽しめる自分がいてびっくり。前はちょっとこわかったんだけど。
ガイドも大変だけど、ディベもお互いがんばりましょう♪
私も大会に出たい!
by: kana@author * 2006/09/11 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/203-27f7bedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
