スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
休足したい
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 22:54:34
たぶん3kmは歩いたのではないかと思います。
運動不足の身体には応えました。
明日はきっと筋肉痛。
明日は授業だけど、集中講義だから休むわけにはいかないけれど、休みたい……。

富士見櫓


どこを歩いてきたかというと、サークルではお馴染みの皇居。
お馴染みなのですが、今日は参観の予約をして、桔梗門から入り、
普段とは違う西側を歩いてきました。
普段歩く東御苑は本丸があると言っても跡地だし、
天守閣があると言っても、その台(?)だけ。
西側には、富士見櫓や伏見櫓(京都の伏見城を移築したらしい)という
お城があって、なんだか得した気分でした。
というか、なんでこっちは公開しないんだろう。安全対策かな。
大阪城のある大阪で育ったので、お城が無いと言うのはなんだか味気ないです。
他に、お正月とかに天皇皇后皇太子夫妻秋篠宮夫妻が手を振ってるバルコニー
のような場所を見たり、蓮池を見たり、宮内庁を見たり。
やはり、普段と違う場所を見ると、そして自分が案内される立場になると、
新鮮な気分でした。
これでもたぶん1kmから2kmは歩いていて、それでそのまま今回の目的である
ガイドの研究へ。普段行く東御苑です。
そこでまたたくさん歩き……、極めつけは、
今日からはじまる、桜木町の丸井バーゲンでした。
大して買わなかった(服が目的だったのに、買ったのはピアス;)のに、
結構歩きました。
足が、イタイ……。
今日は明日に備えて早めに寝ようと思います。
3日間続いた(短っ)筋トレは省略~かも。

そして先程、弟が買ってきてくれた八橋を食しました♪
おいしかった!
白ごま黒ごま八橋

どうやら今年の京都では黒ごま八橋が流行中。だって、あちこちで見かけたんだもの!
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ブルー * HOME * わーい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

数日前に皇居東御苑に行きましたよ!…お城マニアの私としては、天守閣がなくてほんとに店主「台」しかなくてガッカリした記憶が。
kanaさんの話も参考にして、今度は西のほうにも行ってみます~。

んで昨日はなぜか京都に行ってました。
お土産は湯葉と茶団子と八つ橋。
最近いろいろアレな八つ橋が増えてるみたいで、黒糖あずきと栗あんの八つ橋を買ってきましたです。
流行ってるかどうか知りませんが黒ゴマもウマー!

筋トレは軽めに時間を掛けて、1~2日おきにやるといい感じらしいです。
腹筋は回復が早いので毎日やっても良いそうですけど。
テレビ見ながらとかいいかも。マイペースでがんがってくださいw
by: しら * 2006/09/08 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう♪

>しらさん
やっぱりね、お城がないとちょっと物足りないですよね。
東御苑は、日本庭園はオススメです♪夏は蚊に刺されますが……。
昨日京都だったなんて、しらさんも、毎日忙しそうですねw
私は去年は、抹茶と栗あんを買ったんですよー。
だけど変り種ばかり食べてることに今気付いて、
ほんとの味はなんだったっけと思いました(笑

筋トレ、1-2日おきがいいなんて初耳です!
そっか、そうだったのか……。
春はかなり長い間毎日やってたら、ちょっとムキムキになりそうで、
間を空けたら、今度はぷにぷにに。
確かにお腹は、筋トレの次の日にもう効いてる感じがするんですけど、
一番やるのがつらいんですよね(コラ
参考にしてがんばってみますー。
by: kana@author * 2006/09/08 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/201-ef9c29f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
