スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あまいもの
2006 / 09 / 01 ( Fri ) 21:05:21
こんばんは。
2度続く旅行とインターンシップのおかげで、
胃がすっかり大きくなってしまったみたいです。
今日は、それを改善すべく、朝起きたのはそんなに遅くないけれど、
朝とお昼ごはんを一緒にしようと思いました。
ちなみに内容はなめこのお味噌汁とごはん、納豆、すじこ、牛乳。
結構お腹いっぱいになって、そのままインターンシップの事後指導を受けに、
2週間以上振りの大学へ。
朝昼を一食で済ませようとしたのがいけなかったのか、
授業が終わった3時ごろにはおなかがすいていました。
所用があってパソコン室へ行き、戻る途中サークルのある建物を見上げると、
部室の窓が空いている!
誰かいるのかなーと思い、聞きたいこともあったので久々に部室へ。
見ると、窓だけでなく、ドアも開いてる!
誰がいるんだろうと思って覗くと、
同じ学年の男の子二人が、


カキ氷を作ってました。


今考えるとちょっと笑える光景だったのですが、
空腹だった私は、思わず笑う余裕もなく。
「食べる?」
と言われた言葉に、
「え、いいの?ありがとう」
と即答してしまいました。
硬い氷だったのか、すごい力仕事の後(by男の子二人)カキ氷完成して、
イチゴシロップをかけていただきました。
で、久し振りだったのでいろいろおしゃべりして。
部室を出るときにはまたしてもおなかがすいていた!

帰りの電車の中では、家にあったはずのおまんじゅうを食べることばかり頭に浮かび……。
すると、家に帰ったら想定していたおまんじゅうの他にも甘いものが!!
「ふるや古賀音庵」と言うところのわらび餅。
あんこが入っていて、わらび餅の部分もとろけるようで、
なんとも言えずおいしかった!
しかしそれで終えておけばいいものを、甘いもののあとはしょっぱいもの!
と言うわけでチーズおかきを何枚かと、イカせんべい(?)をぽんぽんと口へ。
その後夕食。夕食はお豆腐サラダと焼肉でした。
……で、またしてもその後。
伊東旅行でお土産に買った、丹朱という和菓子をお母さんと半分こ。
たぶんこの食欲は、今私が成長期なせいのだと思います(ぇ
どうせなら食べた分身長に行ってくれるとありがたいのですが……。

朝昼一食にしたのなんて、すっかりパー。
明後日のサークルの活動のときまでにはなんとか痩せていたい……(無理
最近、ダメだと思いつつも、ラクして痩せる方法を探してしまいます。
そして、お金もないので、ラクして(略
バイト探さなければ。
できればその日のうちにお金が入るようなものが希望です。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ASAKUSA * HOME * 実習終了♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私もたまにものすごく食べるときがあるよ!やばーい(>д<;)ってくらい。あれはなんだろう。。。

まとめて食べるより何回かに分けて食べて、常におなかが満たされてる状態のほうがいいんだってd(ゝc_,・。)
3食分を5回に分けてとるとかね。←あ、でも1食の分量は少なめにね!逆効果になっちゃうから(^^;
by: ゆみ * 2006/09/02 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントthanks☆

ゆみちゃんお久し振りー。
ゆみちゃんは、とても細いからものすごく食べても全然大丈夫に思えるのですが(笑

だけど、その話は納得!
確かに空腹だと、食べたとき吸収しちゃいそうだもんね。
毎回なかなかの量を食べないようにすれば……!?
ちょっとそろそろダイエットにトライしてもよいかも。
by: kana@author * 2006/09/03 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/198-f9838634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
