スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大人の階段上る♪
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 21:53:38
どうでもいいことなんですが。
実は今まで、私はコーヒーを飲めなかったのです。
なぜなら、胃が弱いから。
飲んでもすぐに胃に来て、胃薬を飲まないと胃がぐるぐる。
コーヒーゼリーとかコーヒープリン、コーヒー牛乳などの、
コーヒーのデザートのようなものでも、ダメなほどでした。

しかし!
インターン先(○○橋にあるホステル)で、
昨日今日連続でコーヒーが出たのです。
一人一つ、みんなコーヒー。
どうしようと思いつつも、ここで「コーヒーダメなんです」って言うのは、
空気が読めない行動なのではないかと思い、
ミルクと砂糖をひとつずつたっぷり入れ、思い切って飲みました。
すると、今のところ何もないのです!
もしかして、胃が丈夫になったのかもしれません♪
今まで家族でコーヒーが飲めないのは私だけだったし、
何かと「コーヒー」が出てくる場は多いのに、
私はダメと思っていた時が多かったので、ちょっとうれしいです。
何より、「コーヒー飲めない」と言うと、
「かなちゃんには大人の飲み物はダメなんだねー」と言って、
小さい子扱いをした方に報告してやりたいと、ムフフと思っております(←バカ)。

ちなみに、今日のお昼はぼてじゅうでお好み焼きでした。
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<本日のランチ☆ * HOME * 今日のグルメリポート。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

コーヒーは中学の時によく飲んでました。
中間や期末の試験中はこいつで夜まで勉強してましたよ。
目覚めもこいつですし・・・
それからかな・・・毎朝コーヒーを飲むようになったのは・・・

もはや、こいつがいなければ一日が始まらないって感じですなww
by: kurayan * 2006/08/25 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう!

中学のときから!すごい。
うちのお父さんとお母さんも、朝と夜に、エスプレッソを飲んでるよ。
私がそうなる日も、遠くはない……?
もうちょっと胃を鍛えてから(どうやって?(笑))、トライしてみようと思います。
by: kana@author * 2006/08/25 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  私はコーヒーだめだなぁ

 私もスターバックスのカフェモカとか、ベトナムコーヒーみたいな甘ったるいものしか飲めないよ。
 一日何杯かなら体にいいとも聞くし、+ミルク(砂糖無し)程度で飲めるようになりたいのだけど・・・

 ただ、コーヒープリンすらだめだったという貴女の胃の可愛らしさには拍手します。
by: CAKYPA * 2006/08/26 02:26 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう♪

そっか、そういえばCAKYPAちゃんもダメだったよねー。
いきなりコーヒーが出ても、「え」と思わないですむ程度になりたい!
スタバやドトールとかだって、コーヒーがウリなのに、
ココアとかばっかり飲んでるし。
それはそうと、今度また遊びに行こうねー(こんなところで
by: kana@author * 2006/08/26 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/192-29d12d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
