スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大阪へ。
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 11:32:39
二泊三日で大阪へ行ってきました。
これを読んでる方は、ご存知の方も少なくないと思うのですが、
私は中学卒業まで大阪に住んでいて、昨日、ピー年ぶりの同級会だったのです!
実はほんとは今日も明日も昨日も一昨日もサークルの夏合宿の真っ最中だったのですが、
明日からのインターンシップの初日と合宿の日程が重なるためパスし、
その分空いた日程で大阪に行ったことを、こっそり断っておきますねm(_ _)m
そして、他にも会いたい人はたくさんいたのだけど、
短い日程のため連絡をせずにすませてしまった方はほんとごめんなさい。
自分が連絡しなかった分際でなんですが、関東へお越しの際はゼヒご一報を!

とまあ、前置きが長くなりましたが。
17日の夜行で横浜を出発。
18日にUSJに幼稚園からのお友達と、行ってきました。
初USJだったのですが、映画好きの私には結構楽しかったです!!
人が多かったので、ブックレット4と言う、あまり並ばずにアトラクションに
参加できるチケットを購入しました。
なので、めぼしいアトラクションは多分全部制覇☆
私としては一番感動したのはETかも。
なんと、ネタバレすると、最後に名前を呼んでくれるのです!
あと、スパイダーマンとターミネーターがよかった!
二人のヒーローの声がステキで、ついときめいてしまいました(笑
残念なことに今USJで推しているらしいピーターパンの夜のショーは雨で中止。
この前TDSに行ったときも、風で夜のショーが中止になったので、
なんだかついてないなぁと思いました。
そして、園を出た後、初ハードロックカフェ!
ミーハーな私には満足な雰囲気で……。
だって、その日誕生日の人に、ビートルズのBirthdayがかかるんです!
私はいつも誕生日に一人でBirthdayをBGMにしてるので、おおお!と思いました。
なんと初日は朝マックに始まり昼も夜もハンバーガー。
MM21にもあるみたいなので、また行ってみたいなと思いました。
すっかり夜遅くに中学からのお友達の家へ。
子猫が二匹いる癒し空間!

19日は泊めてくれたお友達と一緒に京都へ。
前日の疲れで、すっかりだらだら。家を出たのはお昼過ぎでした。
去年も京都に行ったけれど時間の都合で行けなかったバスで銀閣寺へ。
人がいても静かで、緑がきれいで、何と表現していいか分からないけど、
日本の美という感じの雰囲気に癒されてきました。
サークルのガイドで行く皇居も日本庭園の雰囲気を味わえるけど、
やっぱり違う!と思いました。
その後バスでまた戻り祇園商店街をうろうろしながら八坂神社へ。
そこで引いたおみくじは半吉。去年は凶だったので、リベンジ成功☆
京都はなんていうかどこの場所とも雰囲気が違って。
今度は嵐山とか嵯峨野の方にも行きたいなぁと思いました。
お土産に、自分用に本つげの櫛を買いました♪

20日はしばらくお友達のうちでだらだらしてから、帰宅する準備を終えて大阪難波へ!
大阪に行ったのに大阪のたこ焼きを食べないわけにはいかないと思い、
吉本そばのたこ焼きやさんへ。おいしかった……。
やっぱりたこ焼きは大阪で食べないと!
関東のたこ焼きは、なんちゃってたこ焼きか微妙なのしか知らないので。
そして、中学の同窓会。女子校だったので女性オンリーです。
女の子はお化粧とか髪染めたりで思い切り雰囲気変わるからなぁと、
ドキドキしながら行ったのですが、みんなもちろん大人になって、
おしゃれにはなっているけれど、どこか変わってなくてほっとしました。
私にはみんながみんな「変わってないなぁ」と言うので、なんだか複雑でしたが。
気付いたらすっかり大阪弁で話してて(まあ、三日間も大阪の友達と
過ごしてたと言うのもあるのですが(笑))
しばらくのブランクも忘れてしまうくらいみんなと楽しい時間を過ごせました。
最終新幹線に間に合わなきゃいけなくて八時半ごろ泣く泣くお別れ。
二次会行きたかったなぁ……。
というか、中学のお友達と、もうお酒を飲んで語れる年齢になったんやな、
というのが月日の流れを感じました。来年結婚する人もいたし!
もう結婚してる人がいても全然おかしくない年齢なんやけど。
これだけ年数が経てば、人によって何をしてるかが様々でおもしろかった。
みんながんばってるんやなと、刺激をたくさん受けて帰ってきました。

話は違うけれど、新幹線はやっぱり夜行バスより快適;
あっと言う間に新横浜。
夜行バスは、今回は毛布も付いてたのですが、隣の人が鼾かくし
あの体勢でぐっすりと言うのはきついのかなと思いました。
安い値段はステキやのに……。

引っ越してから去年まで大阪に一度も行かなかった割に、
予想外に二年連続で頻繁に行くことが出来て楽しかったです。
行くと懐かしくて、やっぱり私の故郷はここなんやろうなと思う。
横浜も大好きなんやけどね!
また機会があれば大阪に住みたいなとこっそり思いました。
次回は母も連れて行きたいと思います。

さてさて、明日からインターンシップです。
早起きの習慣がすっかり身体から抜けてるのでがんばらないとです。
朝ラッシュが恐ろしい!
とりあえず、できるだけ沢山の事を吸収してこようと思います。

乱文失礼いたしましたm(_ _)m
スポンサーサイト
旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<インターンシップ * HOME * 65歳>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お疲れさまでした~!
大阪弁のkanaさんも素敵☆

実は私も19日は京都にいたんですが…
もしかしたらどこかですれ違っていたかも知れませんw

貴重な経験をされているようで羨ましいです。
インターンも頑張ってください。
くれぐれも体調管理にはお気をつけてノシ
by: しら * 2006/08/24 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう♪

びっくり!しらさんも京都にいたんですね!!
京都は何度行ってもいいなーと思います。
来年ももしかしたらまた行っていたりして……。
今、実習先はほんとしらさんちの近くかもしれませんw
朝ラッシュに巻き込まれて通勤してます。
by: kana@author * 2006/08/25 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/189-33feef2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
