スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
温泉に行ってきました!
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 16:01:10
12日土曜日から、久しぶりに父方の親戚と集まり、
おばあちゃんが10月に80歳になるお祝いに伊東の温泉に行ってきました。
毎日料理の量が半端なく、そして滅多に食べられないくらいおいしかったので、
つい残さずできるだけ食べてしまって、2日目からは胃薬のお世話になってしまいました;
昨日は、豆乳なべが最後に出たのですが、それまでの量のすごいこと。
もう既に出されているお鍋を見て、いつ火をつけにくるんだろうと思いながら、
結構量のある前菜みたいなのやお刺身、ステーキ、金目鯛の煮付け(一匹)まで食べて、
やっと豆乳なべ。その頃にはかなりお腹がいっぱいで、でも、とてもおいしそうで、
少しずつつついているうちに、つい三分の一くらいは消化してしまいました。
これで終わりかと思いや、最後にお茶漬け!
料亭のお茶漬けと言う感じのが出て、これもまたつい、ちょっとですが……。
おばあちゃんのお祝いでお年寄りメインなのに、なんだこの量は!と。
そして、親戚との旅行であんなに飲むとは思わなかった……。
うちの親戚は、お父さんもお母さんも飲むのでその血筋のせいか、
父方を見ても母方を見てもどっちもよく飲みます;
今回一緒に旅行に行った親戚は、父の姉の家族だったのですが、すごかった!
高いお酒を、体育会系の部活のような勢いで飲み、次の日は初の二日酔いかもしれない
と思っていたら、ちょっと胃が重いだけで元気でした。
食事もおいしかったけれど、温泉もよかった!
おばあちゃん達と一緒に入ったのだけど、おばあちゃんは一度病気になってから、
驚くほどやせてしまって……。
おじいちゃんもおばあちゃんも、もう80過ぎてるから年をとってて当たり前なのだけど、
やっぱり、昔よく飲んでたお酒を飲めなくなったとか、ちょっと歩くと疲れちゃうとか、
温泉も、朝風呂には行く元気がなくなったとか、そういうのを見てると、
年をとったなぁと思ってしまう。
会えるうちにどんどん会って、
おじいちゃんおばあちゃん孝行をできたらいいなと思いました。


ところで。
うちのおばあちゃんはどうやら計算してみると、
50歳のときに初孫が生まれたみたいです。
うちのお母さんは今年50。孫なんてもちろん今はありえないけど、
あまり年をとってからより、若いうちのほうが、うれしいんだろうなぁと、
ぼんやり考えてしまいました。
まあ、今は、相手もいないしありえないんだけどね!!

続きには、旅行の後で(意味なし)食べたものと、
昨日、マリンタウンというところから船に乗ったのでそこからの風景を。
山頭火の塩そば(夏限定メニュー)8/14

旅行の締めくくりは珍しく弟と二人でランチ♪
山頭火は、どうやら有名ラーメン店らしいです。
夏限定の冷やし麺で、そんなにお腹すいてないのに、つるりと食べてしまった……。
まるでサラダのようにあっさりでおいしかったです。
伊東のマリンタウンからのイルカ号からの眺め

船で説明してくれる人が、香田晋の格好をしたホンコンみたいでした。
海の底を見れる船だったのですが、前日の雨のせいか、
にごっていてあまり見えませんでした。
スポンサーサイト
旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<65歳 * HOME * がーん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/187-2f8c2396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
