スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
がーん
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 16:57:23
もう昨日のことですが。
(注・今になって知ったわけじゃないですよ!)
横浜高校が負けてしまいました。
あれだけすごいと思っていた横浜高校も、甲子園に行くと、
もっとすごい学校があるんだな。
今回の試合は決勝戦で当たってもおかしくなかった大阪桐蔭。
私は大阪出身なのですが、今まであまり神奈川代表対大阪代表の試合は、
こっちに来てから見たことなかったので、一瞬どっちを応援しようか迷いましたが(迷うなよ
私は甲子園に本格的に興味を持ったのは横浜に来て母校が甲子園に行ってからだったので、
県大会でも経過を見ていた思い入れもあるし、横浜を応援しました。
何より、母校に勝って、決勝に進んだんだし!!
というわけで。

私の今年の夏は終わった……

と言うのはウソですけど、ちょっと、早めの一区切りがやって来た気がします。
今日から夏期集中授業がはじまったし、だらだらせずちょっと気を引き締めてがんばるぞ!
教科書代6500円で、ちょっと泣きそうになりました;
スポンサーサイト
日々の徒然 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<温泉に行ってきました! * HOME * Walk the Line>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

横浜負けちゃったね~

ところで、教科書代が6500円か・・・
確かに学生には辛いかもしれないね。
でも、社会人2年目の僕は資格取るのに参考書+問題集に約2万のお金を費やしましたよ。
どうやら、勉強にもお金は必要らしいですね。
でも、それで覚えたことでまた金儲けするんだから先行投資だよね。
by: kurayan * 2006/08/07 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

教科書!?
なんの勉強!?(・ω・`*) (前聞いてたらゴメンね…)
お金がかかるのは、ほんと痛いよね(→ˇдˇ←)
by: ゆみ * 2006/08/07 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  横浜高校

横浜高校が、新大阪のガーデン○レスに宿取りしてました。
あんま今までの高校って新大阪には取ってない気がするけど・・・。
これもカナちゃんと新大阪の縁かしら?(違)

大阪とどっち応援するか複雑でしたわ。
by: ユカリンゴ * 2006/08/08 06:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、その試合見た~。多分、横浜高校は再戦したかっただろうに…。
まあ、何が起こるかわからない。これも高校野球の醍醐味ではないでしょうか?
by: ユジナ * 2006/08/08 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう♪

>kurayanくん
そうだね!一度はそう考えられても、結構忘れちゃうんだよね……。
あまりお金をかけずに勉強したいのは山々だけど、なかなかそんな上手い話はないし;
先行投資を無駄にしないようにがんばります!ありがとー。

>ゆみちゃん
教科書が6500円もした授業は、金融入門だよー。
どうやら、今年が二回目らしい。なかなか若くてやさしげな先生だけど、
授業は難しい;加えてちょっと眠い(お昼食べすぎかも
6500円の教科書は、洋書で、それなりに分厚いので、
妥当な値段なんだとは思うけど……という感じです。
ほんと痛い!

>ユカリンゴちゃん
懐かしい!!それを知ったとき、新大阪にも泊まるんやなーと思ったよ。
兵庫県内とか大阪府でももっと北かと思ってたので。
最近大阪桐蔭強いよね!私が大阪にいた時は知らない高校だったのに…!

>ユジナ
何が起こるかわからないから甲子園は面白いよね!
ひいきの学校でなくても、必死さの伝わる一戦一戦のドラマにはいつも胸が熱くなります。
負けた高校の球児たちが泣いてるのを見ると、ついもらい泣きしちゃう……;
いいよね青春!
by: kana@author * 2006/08/08 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

小さいときから野球やってたから、甲子園いいですよね☆
地元を応援するの、わかりますね!
地元が負けるととなりの県とか応援するんですよー、九州の方々は(笑
今年はあまり試合見れてないですね。。。
by: moe * 2006/08/12 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとう♪

>moeさん
小さいとき野球やってらっしゃったんですか!
甲子園はいいですよね……。
いつも、負けて無念に泣く球児たちを見て、つられて涙が出そうになります。
私は並行して、両親の出身地とか、元出身地を応援してました。
まあ、ということで、大阪を応援してたのですが、一昨日の相手は早稲田実業。
見たときにはもう既に負けていて、「あの」横浜に勝利した大阪桐蔭に!
とびっくりでした。
大学の最寄駅にかかっている早実を応援する垂れ幕を思い出し、
東京は隣だしなぁと思いつつ、複雑な気分でテレビを見ていましたが、
結果ははじめに見たまま早実の勝利。
今年は王さんの年かもしれないねーなどと親戚と話していました。
by: kana@author * 2006/08/14 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kanapple.blog14.fc2.com/tb.php/186-7ab55b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
現在の閲覧者数:
